忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
2024/04/25  06:30:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/29  00:23:33
ども~ん みかんの食べ過ぎで私の胃液はオレンジジュース。 黒助です~( ^ω^)ノ

日付が変わっていたって、寝るまでは今日!
今日は大学も塾もお休みで、一日休日☆
色々ゲッチュしたいものがあったので、あちこち回りました~。
一番のできごとは、インフルエンザの予防接種ですっ><

( ・ω・)q ↓



塾では、予防接種を受けた生徒がだいぶ多いことには驚きです!
猛威を振るっているとかいないとか、ニュースで聞きますからね~。
先生がインフルエンザになってしまい、生徒にうつす
という、\(^o^)/オワタ的な行為は避けたかったため、
私も予防接種を受けました。

病院に行くと……、うはwwさすがに流行っているだけに、
私も前のおばあちゃんも予防接種を受けた模様っ!

いざ私も番……、
看護婦さん( ^ω^) 「はーい、ちょっとチクッとしますよ~」

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはたかが注射だと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか目が潤んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ちょっとチクッとだとかすぐ終わりますとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


痛ぇよwwww\(^o^)/
筋肉注射がこんなに痛いものだとは思わなんだwwwww


インフルエンザの予防接種はどうやら通常の注射では無く、筋肉注射。
⇒ 筋肉注射について

↑に筋肉注射と通常の注射の違いがまとめられています。
常識の無い私はてっきり通常の注射かとオモタ。
上腕のひじのちょい上のまさに筋肉にブスっとwww


うーむ、痛かったです。 思わず涙目(´;ω;`)

私の次の子、幼稚園児ほどの女の子だったのですが、終わったあと笑顔wwwww(;^ω^)
園児強しww

あまりの痛さに終わった直後の看護婦さんの言葉を聞いていなくて、
先ほど夜遅くになってから、
筋肉注射は終わったあと軽く揉む必要があることに気づきました。
揉んでなかった私の上腕は、今、局地的インフルエンザ警報発令中です/(^o^)\ナンテコッタイ




それから、おいしい本場インドカリー屋さんに行きました。
話がいきなり、病院から、まったりした休日のお話へ。

スーツのコート、新しいメガネ、などなど……。
欲しいものを一気に購入。
その話はまたいつかっ><
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インフルかかってきなさい
職場にインフルエンザを流行させてはいけないと思いつつ予防注射なんてしませんb
ここ最近はインフルに負けたことなんてないるうです^^

すべては家に帰った後のうがいと手洗いで何とかなるものです。b
注射が怖いとかそんなんではないんだから(´・ω・`);;

しかしインフルエンザという言葉
最後にかかった高校2年の時のあの今頃・・・
流行に最先端なるうは、インフルにいち早く犯されてしまい、熱も引いてないのに勉強が遅れるという何とも(`・ω・´)な理由で発病3日目の熱も咳きも治まってないのに母親に学校強制的に行かされた思い出がフラッシュバックします。
当然速攻で先生に学校から追い出されました;;
しんどい思いして行ったの意味ナス /(^O^)\
るう茶 2007/11/29(Thu)00:58:24 編集
インフルエンザ
 今まで一度もかかった事ありません。予防接種も学生の時までですね。運が良いのか何なのか。

 職場で1000円補助が出るんで予防接種受けても良いんだけど、そんなに痛いんならやめておこーっと。イヒヒ

 でも学生の頃受けたインフルエンザの予防接種、そんなに痛かった記憶ないんだけどなあ。本当に「チクッ」くらいで。日本脳炎の注射はメチャクチャ痛かった記憶あるけど。

 
 ちなみにワクチン接種してから効果が出るまでに数日かかって、効果が持続するのは2ヶ月くらいって聞きましたよ~ だから冬が終わるまでにもう一度受ける必要があるかも?

 その時は泣かないようにしてねん。
よこすけ 2007/11/29(Thu)12:26:53 編集
無題
「なってから」ではもう遅い

「なる前に」予防する事が一番大切

俺は冬になると、家に戻ってから決まって次の事をします

・薬用石鹸で手を洗う(ミューズあたりがいいかも)
・うがい薬でうがいをする(イソジンの)
・足を洗う(菌が入るのは何も肌が露出している部分からとは限らない)

「当たり前の事を当たり前にする」
特にこういう感染病に関してはきっちり出来るようになりたいですね


P.S
俺はリンゴの食べすぎで胃液がリンゴ味になりました(ぇ
D助 URL 2007/11/29(Thu)21:32:42 編集
るう茶さん&よこすけさん&D助さんへ
>>るう茶さん
職場に持ち込んでしまったら、それはもうヒンシュクを買いますね/(^o^)\
うがいと手洗いは私もかかさずしますっ!
慣れてしまうと、しないと逆に気持ち悪くなりますよね。
高校2年生の辛い思い出……(´;ω;`)
るう茶さん流行先取りし杉っ><


>>よこすけさん
おー! 今までにインフルエンザかかったことありませんか!
私は小学生の頃、猛威を振るったときにかかってしまいました;
鉄のカタマリの夢を見て、うなされた覚えがあります\(^o^)/

1000円の補助はちょっとグラッときますね。
しかし、私にとっては痛かったです(´;ω;`)
レスを打つ今も、私の上腕はズキズキします。
2ヶ月ほどで切れてしまうとは……、チクショー! もう打ちたくないよヽ(`Д´)ノ


>>D助さん
イソジンktkr
私の友人もイソジンをごり押しするのですが、あれ気持ちいのですか~!
試したことが無いので、今度購入してみようかな><

足を洗う、と聞いて、犯罪か何かそれ系のものから足を洗うのかとオモタ。
これも今度やってみようかな~!

>PS
りんごジュース飲めなくなたwwwwww/(^o^)\
黒助 URL 2007/11/30(Fri)00:34:15 編集
無題
つい最近風邪になってヒヤッとした俺が来ましたよw
そういえば俺も特に予防してないのにインフルエンザにかかったことないな

一応復活しますたhttp://yonesoku.blog99.fc2.com/
saio 2007/12/02(Sun)15:23:07 編集
さっちゃんへ
>>さっちゃん
NE●T街道まっしぐらブログ復活キタ━━━゚(∀)゚━━━!!!
えっ!? そんなブログでは無い!?
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ⊂ミ⊃^ω^)

サーセン!フヒヒー!( ^ω^)

復活おめでとう! 待ちわびていたよー!
これからもよろしくー!

インフルは怖いよね~;
私の周りは風邪が流行っているから気をつけてねっ☆
べ、べつにあんたのことを心配して言ってるわけじゃないんだからっ><
黒助 URL 2007/12/03(Mon)12:05:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]