忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
2024/04/25  11:12:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22  03:02:48

どもも~ 今年は雪、降りますかね~ 黒助です(^-^)ノ

気づけば日記が1週間もっ><

危ない危ない! 「できるだけ毎日」とかHPに書いておきながら/(^o^)\
これからはなるべく毎日更新しようかなっと!
色々書きたいことはあるので、短めでもなるべく毎日と!
うん☆ いつまで続くことやらっ!

書くことが無いときは、
●時に起きて●時に寝ました
とか書いておけば万事おkだっ☆\(^o^)/

塾の同僚の先生の影響で、BUMP OF CHICKENを最近よく聞いております!
お気に入りの曲をご紹介っ!

              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  がおー
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/      
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |

( ^ω^)q ↓


 



「ダンデライオン」

フラッシュが有名らしいので、ピックあっぷっぷ><


 

↑ ようつべ版です。
ポン・デ・ライオンかわいいよ(o´ω`o)
そして切ないよ(´;ω;`)
このヴァージョン以外にもフラッシュがけっこうあるようです。
              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l        つ
            l         l          l     つ
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、   つ
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  >                 l          l  が、がおー///
      ヽ    l       (_人__ノ       <  ヽ       /
       ,,>‐‐|   ´´     |  /  /     , , ,. ‐'' ̄ "' -、/___
      /    l        ヽ_{   i  , '" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `ヽ
     l     ` 、            ヽ ゝ ________
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、     /  ヽ\
       l,     /         ヽ /        ヽ,  /   ノ フヽ
       ヽ、,,  l            l          l,,_〈  ーく く く ノ
         "'''l            l             !   \/ ̄i ̄
              ヽ          /ヽ          /     ゝ ⊥___,. --
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |


もう一つご紹介!
「K」




走ってぇぇぇぇっぇぇ! 走ってぇぇぇぇぇぇっぇぇ!
初めて聴いたとき、泣きました(´;ω;`)

ダンデライオンもこのKも、一つの絵本を見ているような感じです。
遅いながらも最近にしてこの曲を知ったのです><
バンプの曲は、「天体観測」や「カルマ」くらいしか知らなかったので、こんな曲もあるんだなぁって。
同僚の先生いわく、「バンプの曲はどれも良い曲ですよ~」だそうで!

色々これからも聴いてみようっと♪


……、ミスドー喰いたくなっただろー! コ、コンニャロー><
100円だから明日、買いに行ってやるぞー!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がおーがおー(`;Д;´)
るうもブログ更新停滞中;;
黒さんを見習わなければ

ダンデライオン初めて聞きました
悲しく温かい歌ですね
「濡れた頬の冷たさなど生涯お前は知らなくていい」
この歌詞が心に残りました

Kも悲しく心温まる歌ですね。
黒猫ってことで「不吉」と印象付けがあります、ただ○○が違うだけ・・・
そんな理由でっていうことでいじめになったりしますね。
みんなと何か違っても、その人には「心」があることを忘れてはいけないですね。
そして歌詞の最後のフレーズ・・・
感動しました。

ミスドのエンゼルフレンチは神!
るうも食べたくなったではないですか(*´ω`*)
るう茶 2007/11/22(Thu)11:43:16 編集
分かったような・・・
 すいません、バンプと違うバンドが脳内でゴチャゴチャになってました。「バンプ?ああ、『カナリヤ鳴く空』の」と思ってから、ふと「あ、違うわ。あれはミッシェルガン云々だった」と思い出した~;

 さらに『ディズニーランドへ』の人かと思ったら、あれはまた別のバンドでしたね。バンド名を度忘れしましたが。

 『天体観測』と聞いて、やっとどんな人たちか分かった私、加齢による脳循環不全が着実に進行しているらしい。やばい!

 某マクド●ルドの事を「関西ではマクド、関東ではマック」ってよく聞くけど、ミスタードー○ツ」は、関東でも「ミスド」なの?素朴な疑問。
よこすけ 2007/11/22(Thu)11:53:53 編集
良き歌・・・
おぉバンプですな^^
自分もバンプは友達に薦められて少し聞いた事がありますb
バンプの歌詞は心に響くものが多くていい歌ばかりです♪
「ダンデライオン」は友達に薦められて聞いた事がありますが
フラッシュを見たのは初めてでした
ダンデライオンのフラッシュが歌と合っているのにびっくりです^^
「K」は初めて聞いた歌ですが
歌詞がとても切ないですね・・・;ω;
でも何を伝えたいかが分かる歌詞でもありました・・・

自分も久しぶりにバンプを聞いてみようかなぁ~♪
アッサード 2007/11/22(Thu)23:12:41 編集
るう茶さん&よこすけさん&あっちゃんへ
>>るう茶さん
「濡れた頬の冷たさなど生涯お前は知らなくていい」
↑ このフレーズはヤヴァイですよね><
明るい曲調でありながらも、切ない歌詞。
うーん、深いっ!
「K」の黒猫はまさに騎士ですよね(´;ω;`)
ミスドのエンゼルフレンチはあれはもう、神の食事が地上に降臨したものと考えれば、合点がいきますね!


>>よこすけさん
「カナリヤ鳴く空」がわからないので調べてみましたっ。
ふむふむ( ^∀^)
スカパラですかぁ~、聴いたことありましたね~!
ジャズがかっこいーですよね♪

関西の友人は、東京に慣れてきても、マックのことをマクドと言いますね。
「マクドはマクドやろ」と言っておりました!
ミスドは関東でも言うのではないのかなぁと思います☆
私もミスドと言いますしね!


>>あっちゃん
お久しぶり~♪( ^∀^)ノ
バンプの曲はいいよね~!
ハマっているよ!
「ダンデライオン」のフラッシュではこれが一番好きだよ~!
「K」のフラッシュもこの絵が好き><
黒助 URL 2007/11/24(Sat)00:12:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]