忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
2024/03/19  14:50:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/13  21:41:52

だうも~ セミの鳴き声もすっかり止み…… 黒助です(>_<)ノ

秋の虫が鳴き始めましたね~。
スズムシの鳴き声いいよ><♪
小さい頃スズムシを飼っていたことを、秋がくるたび思い出します。
外で聞こえる鳴き声は綺麗なのに、家で飼うとどうもうるさく感じた記憶があります。

ブログの更新やTWのIN率のお知らせです。
明日から三日間ちーとばかし忙しいですっ!
全校舎の塾講師が集まって、お勉強会のような講演会のようなものをします。
TWでは、私の運営するクラブ「地球屋」と「牙狼」さまで、交流会します☆
詳細は地球屋ブログでっ! 

⇒ TalesWeaver club 地球屋 にゅー♪活動記録

追記は読み終えました小説のことを少し。
(^▽^)q ↓

PR
2007/09/08  08:28:56

だもん 台風も無事に通過 黒助です(^▽^)

大型のノロノロ台風9号は、昨日の早朝に東京を抜けていきました。
雨戸を閉めていても、ガタガター! という凄い音;
家が壊れるのではないかと思いました(;´o`)

台風が過ぎてまた猛暑になるのかなぁと思いきや、
暑さもだいぶ和らぎましたね~。
気づけばもう9月も過ぎて、そろそろ秋だなぁなんて番組も増えるのではないでしょうか~。

塾のことですが、夏季講習明けて、次は受験生にとって大切な試験が待っています。
夏のお勉強の成果を見せてほしいですねー!
塾のことやら、読み終えた小説のことやらでお知らせが少しばかり。 ↓

(>_<)q ↓

2007/08/26  21:05:13

どももん~ 世間では夏休み残りわずかっ! 黒助ですん( ・ω・)ノ

学生の皆様、宿題は終わったかなっ?
それとも、\(^o^)/オワタ?


と……、どちらのオワタがいいかというと断然前者なわけで。

私のところの塾の子たちも学校の宿題が終わらないで悩んでいる様子(>_<)
私のところに持ってきて、一緒にやっているけども……
すまない! 世界史は聞かないでくれぃぃ! うん! ぱっぱらぱー☆なんだ♪

理科の宿題として天体観測が出されている学校もあるようで。
懐かしいなぁ~、東京でも都心からはずれなので、ここからでもなかなか星はチェケラできます♪

そんな塾の子からおすすめの小説を借りて読んじゃいました。
おすすめはどんどん自分で購入するタイプなのですが、実は初めてのタイプの小説だったので、
とりあえず借りてみました。

( ^∀^)q ↓

2007/07/12  23:12:09
どもぉ! そろそろ期末考査の時期ですね~ 黒助です(^v^)ノ

学校では期末考査が始まるところが多いようですね。
私は特別研究だけなので、試験は無いのですが、研究のテーマが某他大学との共同実験なのです。
ですので、色々と訪問などがあり……。
それと、新しい塾講師の仕事のことで、小説を読む時間が少ないなぁ(´;ω;`)

しかしながら、先日1冊また読み終えました~。
森博嗣先生のS&Mシリーズ第7作品目「夏のレプリカ」
(>_<)q ↓
2007/06/19  17:21:35

どもん♪ 今年の梅雨は八月にずれ込むとかずれ込まないとか。 黒助でっす( ^v^)ノ

今日の一日の予定……

10:30~ 大学のゼミ、研究室メンバー全員参加
だがしかし……

( ´o`)q ↓

2007/05/22  10:29:20

ども♪ やった☆ 嬉しいできごとがありました! 黒助です(^ω^)ノ

5月16日の誕生日プレゼントを昨日まとめてゲッチュしましたっ(>_<)
誕生日プレゼントで貰うと嬉しいものを、あらかじめ家族に告知していたんですよ!
うん! なんというワガママ野郎(`・ω・´)☆

(-_-)q ↓

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]