忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
2024/04/24  17:29:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05  18:20:41
ども~ 師走ですね~ 黒助です(>_<)ノ

塾では中学3年生に送る年内最後の大イベント
激励会
を行いました。

受験という場で戦う戦士たちに色々な催し物で応援します。
受験への決意のお話
先生からのお手紙
応援団
先生たちからのバンドの演奏


( ・ω・)q ↓



塾内部のものにバレるのが怖いので、あまり多くは語りませぬ!><
イベントは大成功だと思います!
先生が生徒のためを思って一生懸命練習してきた甲斐がありました。

本当の戦いはこれから。
冬期講習に向けて、戦士たちよ! がんばれー!

私もバンドやりましたっ!
めちゃくちゃ気持ちよかった!!


さて、話は変わりまして。

塾の同僚にギターがめちゃんこうまい先生がいらっしゃいます。
その方に触発されたのもありますが、最近ウクレレを始めました><

姉がウクレレを始めまして、たまに借りておりました。
新しいウクレレを購入するようで、私にお古をくれましたので、よしっ! やってやろう!

そもそもはじめようと思ったきっかけがコレです。
⇒ ウクレレジブリ

ウクレレの音色がこんなにいいものだとは思わなんだ!!!

「耳をすませば」の続編でお馴染みのジブリ作品
「猫の恩返し」
この主題歌である、つじあやのさんの「風になる」
この曲を聴いたときからウクレレの音色には惚れていたのです♪
しかし、弦楽器なんて弾けないや~(´;ω;`) と思っておりました。

否!!! 逃げているだけだ!!!
手に入れれば弾かざるを得ない!!!

そんなこんなで、ちんまりと練習ちぅです><

魔女宅の「海の見える街」
ゆっくりだけど弾けるようになったっぽい☆

ウクレレ、思ったよりも簡単かも!
ギターより弦の数も少なくて、小さいから弾きやすいのかもしれません。
ギターよく知らないけど><
少し練習しただけで、ちょっぴり弾けるようになるから困る!
冬なので、手がちべたいと厳しい! 弦楽器の宿命!
なんかウクレレ自体も木でできているためヒンヤリ。
しかしながら、素晴らしい音色……。

ウクレレめ! 憎いぞ☆ コンニャロー☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早くも年末
あっという間に師走の時期ですね。
仕事に慣れてきたら時が過ぎるのがあっという間な気がします。
4~9月めちゃんこ長い
10・11月あれ?もう終わり
な感じでした。

るうも昔、友達とその家族にパラサイトしハワイに行った時にウクレレ屋さんで試し弾きしたことあります。
ちゃ・・・ちゃんと自身の旅代金は払いましたよ;;
不器用るうには難しかったです ○凹コテッ

ウクレレジブリ、無性に欲しくなってきました(*´ω`*)
るうのプチジブリトリビアです。

「海の見える街には・・・

(`・Д・´)

歌詞が存在する。」


何へぇ~ですか?
常識問題なら、出題したるうは (*ノノ のあまり顔から発火します。
(ちなみに猫バスの歌にも歌詞が存在します。)
るう茶 2007/12/05(Wed)22:35:03 編集
るう茶さんへ
>>るう茶さん
年末になるにつれて、どんどん時間が早くなっていきますね~!
夏だと思ったらもう冬です。
今年の秋は短く感じられ、あまり堪能できなかった気がします。

ウクレレのイメージといえばハワイですよね~☆
弦楽器はなかなか難しいです><
私も現在練習ちぅ~!

海の見える街! Σなんとー!
歌詞があったんですかっ!
ググったら色々でてきましたよ~。
知らなかったです!
猫バスはどこかで聞いたことがあります。
どんな歌詞だったかは忘れておりました;
となりのトトロの名曲「風の通り道」
これにも歌詞があるみたいです!
私の高校時代、学園祭で歌われておりました♪
黒助 URL 2007/12/05(Wed)23:59:11 編集
久々に
ウクレレの音色って癒されるよね

ウクレレと言えば高木ブーさんの事もたまに思い出してあげてくださいね(ぁ

ジブリには名曲が多いですな!

「風になる」か・・・・猫の恩返しを代表する曲ですな

ひのあたるぅ~♪坂道を~♪
自転車でか~けの~ぼ~ぉるぅ~♪

・・・・・・でしたっけ?うろ覚えサーセン

さて、物置にしまったエレキとエレアコ引っ張り出してくるかな・・・・・・(ぁ
D助 URL 2007/12/06(Thu)08:48:48 編集
ウクレレか
 ウクレレといえば高木ブーさん。。。は、もう古いのか?今はウクレレといえばジブリなの?

 バンドやったって、楽器は何?・・・と書いてから、ああ、そうか、どの楽器か書くとそれだけ人物特定の幅が狭まるわけだな・・・と気づいた。で、楽器は?笑


 ちなみに昔ちょこっとだけベースギターを弾いてみましたが、なんだかよく分からないまま知り合いにあげちゃった。弦をシメてて、シメすぎて「ぱいーん!」という音と共に切れた時には、めたくたにビビッた思い出が。。。懐かしいのぅ。


 話は元に戻りますが、ウクレレ上達できたら聞かせてね~ メール添付じゃ送れないか。ははは、笑ってごまかす
よこすけ 2007/12/06(Thu)12:42:26 編集
D助さん&よこすけさん
>>D助さん
ウクレレといえば高木ブーさん。
私もそれを想像しますよ~。
つじあやのさんもウクレレのイメージだけど、ブーさんもイメージが強いよね!
エレキいいね~☆
弦楽器は弾けるようになると楽しいよね♪


>>よこすけさん
高木ブーさん、最近の子どもたちはあまり知らないみたいです。
塾でウクレレのことを話して、私が高木ブーさんのお話をしたら、
(゚д゚)?
という顔をしていた子もいましたよ。

激励会のバンドは、私はあれですっ。
ヴォーカルです><
5人のヴォーカル隊のうちの1人でございます!
ステージで歌う歌は気持ち良かった~☆
なんの曲かは……、ヒ・ミ・ツ♪

ウクレレが弾けるようになったら、うpですか///
ミクシィに動画がうpできますが、はずかちーのでムリポ☆
黒助 URL 2007/12/06(Thu)22:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]