忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
2024/04/25  11:02:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/24  17:31:59
ども~ 手が凍るか、キーボードを打つか、二つに一つ 黒助です( ・ω・)ノ

寒いといえば温かい食べ物。
昨日の日記はそのお話でした~。
温かい食べ物といえば、電子レンジでチン☆
電子レンジでチンといえば解凍。
解凍といえば解凍ソフト。

無理矢理(;^ω^)

ニュースを見ていたら、こんな記事が……。

(゚д゚)q ↓



⇒ またもや「Lhaplus」に危険な脆弱性、最新版では解消 

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

私も愛用している解凍ソフトの一つです><
ちょちょw 脆弱性\(^o^)/
フリーソフトはウィルスが怖いですよね……。

ラプラスは大丈夫だろうと思い使ってます。
これを期に新しいヴァージョンにしました。
それほどデカくてヤヴァイウィルスでも無いっぽいので、安心してこれからも使おうかな……。

うーむ、塾もこの解凍ソフト使っているんです。
ウィルスにやられて生徒のデータ流出とかになったら……/(^o^)\会社オワル


これから塾でございます><
明日は映画にでも行ってこようかな。
晴れるといいな~☆
よし、寒いからお昼に行こう!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウイルス~
最近いろいろと問題がありますね・・・(。_。)
安心して使えるソフトがあるといのですがなかなか無いのが現状><
知らない内にデータ流出なんて怖すぎますぉ(;ω;)

そういえば、黒助さんへご報告しなくてはならない事が!
このアッサードTWで少し旅に出ようと思い【地球屋】を少しの間
離れようと思いますb
黒助さんが戻る時には戻ろうと思っています(ゝω・)b
でも、久しぶりに【白牙の宮殿】を復活させようとも思っています
アッサード 2007/11/24(Sat)19:24:54 編集
フリーソフトは危険?
「便利だ」と言われてるのをそのまま鵜呑みにすると大変な事になる

大切なのは「自分にとって」便利かどうかである
この手のものは一度「懐疑的」になる必要がある
本当に安全か
使うにあたって何か不都合がないかどうか
これは市販のソフトにも言える事
市販のソフト=安全とは決して言えない

やはりある程度の知識は必要なんだよね
そうしないとWinny事件の二の舞になってしまう

これらから言える事は
「タダ程怖いものはない」
でしょうかね

D助 URL 2007/11/24(Sat)22:13:13 編集
あっちゃん&D助さんへ
>>あっちゃん
一度ウィルスにかかると面倒だっていうよね><
困ったもんだー;

地球屋の件、了解したよ( ^∀^)v
私は今、休止状態だから、また白牙での活躍がんばってー☆
これからもよろしく~!


>>D助さん
フリーソフトは便利な反面怖いよね;
「タダ程怖いものはない」
むっ! 確かに~!
お金を払って買うPCソフトの方が安心感があるしね。
ウィルス対策はやはり市販のものがいいのかなぁ~って思うよ><
黒助 URL 2007/11/25(Sun)10:48:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]