忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2018/08  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [130]  [129
2018/08/18  08:12:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/21  01:01:36

葉桜が美しい! 黒助です(^-^)ノ

桜もすっかりと散ってしまいましたが、それが桜の運命……。
新芽を見ると、もう少ししたら夏が来るんだな~と実感です。

季節の変わり目といえば、アニメも変わり目。
今期のアニメ感想を遅ればせながらご報告いたしますっ!

( ´o`)q ↓




あらすじはウィキペのコピペです。

⇒ To LOVEる

●あらすじ
高校生になったが恋愛に奥手な結城リトの元に、宇宙人のデビルーク星の王女ララがやって来た。
この二人と周りの登場人物が織り成す、ちょっとHだが愉快痛快なドタバタラブコメディ。

●感想
週刊少年ジャンプのちょっぴりえっちぃ漫画が原作です。
原作もアニメもごちゃごちゃと色々なことが起きますが、萌えをよくとらえているという……。
アキバでもかなり人気なようで。
個人的にはヤミヤミが一番好きだったり(´ω`)
アニメ版は全26話の予定らしいので、たっぷり続きそうで楽しみですっ。



⇒ アリソンとリリア

●あらすじ
大きい大陸が一つだけある世界。そこでは2つの連邦が長い間不毛な戦争を繰り広げている。
空軍のパイロット・アリソンは孤児院で育った幼なじみのヴィルと共に、あるホラ吹きで有名な老人のいう「戦争を終わらせるほどの価値のある宝」を探す旅に出る。

●感想
原作大ファンで、アニメ化と聞いてとても嬉しかった!><
テンポが少し速いのは、リリアとトレイズもアニメ化に入れているからかなと思います。
世界観はまずまずの再現度で、声優も違和感ないかな。



⇒ 図書館戦争

●あらすじ
時は2019年、公序良俗を乱し人権侵害の表現を取り締まる「メディア良化法」が施行された現代。
強権的かつ超法規的な「メディア良化委員会」とその実行組織『良化特務機関』の言論弾圧に唯一対抗できる存在、それが図書館だった。
かくして図書館は武装し、良化機関との永きに渡る抗争に突入することになる。図書館の自由を守るために。

●感想
原作未読ですが、読みたくなりました。
もっと堅い感じの原作なのかと思ったら、アニメ版を見てみてびっくり!
毎回展開が楽しみです~。
やはり近未来のお話は夢があっていいもんです。



⇒ かのこん

●あらすじ
田舎から都会の薫風高校に転校した小山田耕太は転校初日に学校一の美少女と噂される源ちずるに呼び出され、そこで熱い告白を受けると同時に彼女の秘密を知ってしまう。
その日から、妖怪と人間の熱いお付き合いが始まっていく。

●感想
原作未読で、かなり過激なラノベらしいですが……。
アニメ版も、⊂ミ⊃^ω^)アウアウwww というシーンばかりで……。
長門みたいな狼娘が出てきてから、好きでハマりかけてます(´ω`)



⇒ 仮面のメイドガイ

●あらすじ
ウィキペが無かったので、サイトをご覧あれです><

●感想
メイドの新境地すぐるwww
絵も綺麗で、原作買おうかなぁと思ってしまう。
笑えるところが多くていいですよね~!



⇒ 二十面相の娘

●あらすじ
ウィキペが無かったので、サイトをご覧あれです><

●感想
雰囲気がしっとりしてて、昔っぽくて好きです。
大ファンの平野綾さんがチコの声やってます。
怪人二十面相は乱歩さんの作品で好きなので、現代版乱歩作っぽくていい感じです。
かなりアレンジされてますがっ!



⇒ 我が家のお稲荷さま。

●あらすじ
あらすじがごちゃごちゃしてたので、サイトをご覧あれです><

●感想
原作が人気なようですが未読です。
絵があまり好きになれないですが、今後に期待しつつも見てしまう。
キツネ娘ってところは、「かのこん」ともろかぶりなのは気にしない><



他にも色々やっておりますが、一話だけ見てやめてしまったものもちらほら。
女性が好みそうなものが今期多い気がしますね~。
おすすめのものがあれば是非教えてくださいな( ^∀^)v

相変わらずのちんまり更新ですが、日曜などの休日はまったりしてますよ~。
今日は本をがっつり読めて大満足です!
あと少しでGWだっ!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
図書館戦争しかみてねえwwww
メイドガイは見たいかな
それ以外はいいやw
すおー@俺だよ俺 わかるかな? 俺だよ! 2008/04/21(Mon)21:11:20 編集
この時期が来ましたね
黒助さんのアニメの紹介があると、
「あぁ、もう新しいクールの始まりなんだな~」
としみじみと感じるるうです(*´ω`*)

「ToLoveる」はジャンプで立ち読みで何回かw
でもたまーに立ち読みしづらい回もあったり;;
ヤミヤミも(*´ω`*)ですが個人的には古手川さんが(*`・Д・´*)

「かのこん」は黒さんとハマった動機が酷似しすぎw
あえて多くは語らない・・・

これは深夜アニメをチョイスしてるんですか?
るうは「コードギアスR2」にハマっているのですが!
しかし前作は真ん中の辺りを何話か位しか観てないので??なこともしばしばです;;
るう茶 2008/04/21(Mon)23:07:15 編集
すおーさん&るう茶さんへ
>>すおーさん
(゚д゚)??
だ、誰だろう……; わからないよー><
しゃべりからしてさっちゃんぽいけど……うぅむ……?


>>るう茶さん
>To LOVEる
古手川もいいですよねっ!ツンデレキャラとしてもう立派に成長しました!
「かのこん」もしかり、深夜アニメばかり見てます(^-^;)
コードギアスは知り合いに進められているんですが、前作を見ていなくて……。
るう茶さんもおすすめであれば前作から見てみようかなと思います!
やはりアニメはとびとびよりも全話見たいですよねっ。
黒助 URL 2008/04/22(Tue)09:36:09 編集
にゃるほど
お久しぶりです!
秋葉原に黒助さんを探しに行こうにも
往復で1000円もかかってしまうので
なかなか行けないです(;ω;)
学生にとっては1000円は大金!
学食を何日食べられると思っているのだろうかorz

図書館戦争は自分も見ましたぉ(^ω^)
しかし、2話は見忘れてしまい・・・orz
3話は見ようと思っております(`・∀・)b
アッサード 2008/04/23(Wed)10:34:31 編集
無題
よくわかってるじゃねえか><
一発で当ててくれるなんて・・・///

電車は無賃でおk!
すおー 2008/04/23(Wed)17:06:25 編集
あっちゃん&すおー改めさっちゃんへ
>>あっちゃん
うは><
往復100円はなかなかどうしてだねっ;
そして、お久しぶり☆
元気にしていたかな! 新しい生活を満喫しているに違い無い!
学食は安くてうみゃー♪ が売りだよね~。
あっちゃんとこの学食は何が有名なのか、気になるところだね!

図書館戦争はけっこう面白いよね。
2話見忘れちゃったのね(´;ω;`)
⇒ http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/
私はニコニコにうpされてない動画はもっぱら↑で見てるよ~。
昔のでもものによってはけっこう生きてるから使えるよっ!


>>すおー改めさっちゃん
頬そめんなww
小説はかどってる~?
ぜひ完成したらうpしてくれぃっ!

>電車は無賃でおk!
⊂ミ⊃^ω^;)アウアウwww
黒助 URL 2008/04/23(Wed)23:57:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]