忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
2024/04/25  21:00:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/17  13:14:14
どもん~ あぢぃぃ; 黒助です(;´o`)

猛暑ですね~;
各地の気温がとんでもないことになっているようで。
東京もあちーですが、大阪や熊本なんかはもっと暑いんでしょうね;

黒筆書房に久しぶりにコミックの感想をうpしましたぁ☆
NHKにようこそ! ですね!
ネガティヴ漫画について思うこと少し~。

( ・ω・)q ↓



NHKにようこそ!
を初めて見たのは書店をぶらぶらしていたときですね。
そのときは、「おっ。また新しい萌え漫画が売り出されているな~
なんて思っていました。
このときは買わなかったのですがっ。なんでかは忘れました( ・ω・)

しばらしくして、友人宅に家飲みをしに行ったとき。
ありましたね~。NHKにようこそ! 1~4巻まで揃っていました。

おぉ~これは……
と思いつつ、手にとって読んでみると……
面白いww
ダークユーモアというかシュールというか、そんな笑いがある漫画ですね~。

友人が「もういらないから、あげようか?」と言ってきたので、もらいましたっ!
というか、買いましたっ☆ 友人割り引きで(*^ー^)b


一番気に入っているのはなんといっても絵のタッチ。
綺麗ですね♪
キャラクターの表情も様々で、読んでいて楽しいです。
一番のお気に入りは、ヒロインの中原岬ちゃん♪

             /                      ヽ
              ,′                        ハ
          l            j              l
          |            ハ   │   ヽ       |
          |       ! /   /  ヽ   :|\  ∧  !  l
          |        l / ∠/ __ ,\  ト、斗孑ヘ |  l
.            l       |'l/仟心ヽ   \! 仗心ヾ∨  |
            l:       l {i弋_ン       ゝ_ン/ ∧   |   むー
              l      |  ー‐         ̄´ {   |
           l      | ::::::::::::::        ::::: i   l
            l      l       ` ′     /   │
               l:     ト 、     '´`    イ     |
            |/l∧   │ >   _    , < / {  ハ│
        _ _     ∨ヽ|      ` 7ー<ヽハ/" ̄ \
.      /´   ` ̄ 「ヽ´           /    / /      ヽ
.     /         \\   __  ヽ/ / /
    /             \\     `   //          l
    l                 /\>ー─ ‐</ \        │
    |             /  ` ー─‐一'´     \       |

むー(*゚д゚*)
こんな子のプロジェクトだったらいくらでも引き受けるぅぅ!

コミックは全8巻で、終盤はなかなか読み応えがありますよ!
岬ちゃんや、主人公のダメダメヒッキーの佐藤くんのラブ? のような展開は、
ありふれたラブストーリーでは無いところがいいです。


周辺にネガティヴな人がいるという方。
是非一度読んでみてください!
そして、救いの手を差し伸べてあげてください(>_<)

私自身ポジティヴシンキングな性格なので、あまりネガティヴになったことは無いのですが、
ネガティヴはあまりいいものではありませんね(>_<)

周囲まで暗くさせてしまうことがありますが、一番辛いのは本人なんですよね。
小・中学生の塾の講師をやっていても、こういった思考の子どもたちって多いんです;
大人や、周りの人たちが協力して、楽しみというか人生の面白いこと、やりがいのあること、を教えてあげて、
いつか自分の夢を見つけてくれると嬉しいですよね~。

時間がかかってしまうのは当たり前です。
簡単に叶えられる夢なんて無いですからねっ。
辛いときはネガティヴになってもいいのですが、その後でその分のポジティヴを生まないとですよねっ♪


しかし、あづい~(;´o`)
これもネガティヴ思考と言うのかっ!?

あっ! やっぱ涼しい~♪ めちゃくちゃ……す、涼し……  あづぃ;
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもこんばんわー
NH0にようこそ!
は私も見ましたけど
ガチで一週間くらい
鬱になった危ない漫画ですwww
最初はいいんですけど
読んでたらどんどん涙が・・・・; ;
特に練炭自殺の時に
主人公だけ何も
無い部分とかもう・・・・・;;
ってなわけでアレは
第一級危険図書(謎)に認定なのですっ!
annzi 2007/08/20(Mon)19:15:02 編集
annziさんへ
>>アンさん
NH0吹いたw
もう伏せる意味無いわww

いやぁ、あれは本当に鬱になるよね\(^o^)/
練炭のところは危ないw
コミックの後半はなかなか考えさせられる展開になっているから、まだであれば是非読んでみてよ~♪
黒助 URL 2007/08/20(Mon)20:38:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]