忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
2024/04/17  08:08:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/02  21:11:57
どもん♪ 本格的な夏の暑さが続きますっ; 黒助でぇす(^▽^)ノ

突然ですが、お知らせです~。
8月5日(日)~9日(木)の5日間日記の更新ができませんっ(>_<)

塾の夏季合宿に参加し、子どもたちと一緒にお勉強してきます~!
PCの無い生活が続きますががんばりますー!!

食べたら止まらないもののお話(^▽^)
( ^ω^)q ↓



じゃがりこ! おいしいですよね~♪
なんでしょう……あのサクサク感☆
食べていて癖になります!
かっぱえびせんも止まりませんが、最近はじゃがりこをよく買い食べてますね~。
板チョコばかりで舌がしょっぱいものを欲したときにはこいつです( ・ω・)b

個人的に一番好きなの「チーズ」ですね~。
最近新しい味が出たようで。 ↓

⇒ じゃがりこ 「じゃがバター味」

さっそく近所の店に行き購入してきますた(`・ω・´)ゲトー
インターネットで調べていたら発見したのですが、なんとこのじゃがバター味……ものすごい食べ方があるとかっ!
それが……
お湯を入れてふやかして食べる

ネット情報によりますと、この食べ方けっこう流行してるみたいです!(>_<)
どらどら! やってみましたよっと♪

①じゃがりこ じゃがバター味1つ用意
②熱湯を沸かす。じゃがりこ容器にそのまま注ぐっ! ふたをして数分放置。 

 ↑ このとき、じゃがりこの棒の、頭1~2センチほど出るくらいまで注ぐらしいです。なみなみ注がないってことですね。
③数分後、ふたを開けてよくほぐしながら……なんと、明太子とマヨネーズをほどよく投入ー!
④いい感じにまぜまぜしたら完成(`・ω・´)☆


名づけて、ぽてまよ(ぶ

見た目はポテトサラダですね~。色は赤いです(>_<)
一口食べると……

  三 ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  ____|
  /  >⌒  ⌒ |
 /  /  (・) (・) |   びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!!
 |_/----○-○-|
 | (6    つ  |
 |    ___  |
  \  \_/ /
   \___/ 

なかなかいけるwww
これはちょっとしたレストランのポテトサラダとして置いてもおkですよー!
少し冷ましてから食べるとおいしいかもしれませんね~。
お湯の加減や調味料は調整してみてくださいな~!
塩なんかも振るとうまいかも☆

是非お試しあれ( ^∀^)v
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おまwwwwwお菓子大好き人間だなwwwww
ちなみに僕が好きなスナック系は堅あげってやつ
特にブラックペッパーがうまい!
ブラックペッパーつながりで行くと、プリングルスのシーソルト&ペッパーってやつもちょっと高いけどうまい!
後味が( ・∀・)イイ!!
後味が( ・∀・)イイ!!で行くと(ry
ヨネ●ケ 2007/08/03(Fri)12:03:05 編集
ヨネ●ケさんへ
>>ヨネ●ケさん
お菓子びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!

ちょw2つとも最近食べたww
かたあげのはおいしいよね~( ^ω^)b
一度食べたら止まらなくなる♪
ペッパー味の利いたお菓子はいいよね~!
甘いものと一緒に常備しておきたいものの一つだね(`・ω・´)
黒助 URL 2007/08/04(Sat)00:45:42 編集
そんな食べ方が!
じゃがりこは自分もよく食べていますよb
しかし、あのじゃがりこにお湯をかけて食べるという事は全く予想できませんでした(@Д@;)
ポテトサラダ風になるからには自分も一度はやってみたいですぉ(´・ω・)b
早速、じゃがりこ購入にしゅっぱーーつ!!
アッサード 2007/08/05(Sun)08:09:13 編集
アッサードさんへ
>>あっちゃん
ポテトサラダ空き好きにはたまらないよね~♪
明太子とマヨネーズだけの味だけでなく、ケチャップとかもおいしいかも~( ^∀^)v
まだ試してないけども、今度試そうかなと思っている~。
あっちゃんも何か珍しい食べ方のものを見つけたら教えてね~( ^ω^)b
黒助 URL 2007/08/10(Fri)16:43:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]