忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
2024/04/26  17:14:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/06  02:38:50
どもも~ん 冬の空に咲く一輪の黒助です( ^ω^)ノ

イミフーな出だしでサーセン!
どうみても出落ちです/(^o^)\

そろそろ……

私が塾業界に踏み込むための最終関門……
社長との面接
が備えています!

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   何か資格はありますか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    三角
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


( ^ω^)q ↓



面接で聞かれることの準備の最終チェックをこれからセネバー!
なんでしょうか……。

いざ面接となると緊張してしまいますよね><
二次面接は社長の次に偉大な方との面接だったのですが、
手がしぼったらリポビ●ンDくらい作れそうなくらいの汗をかいてしまいました\(^o^)/

私が一生尽くそうと思った教育の現場でやりたいことは山ほどあります。
その思いのたけを出し切れれば良いなっ!

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   最近感動したことは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::


       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      昨日、親に勘当されました
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   || 


※AAは某掲示板からのパクリです/(^o^)\

面接がんばるよー!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~!
 どっちかというと面接は得意な私ですから、手に汗握るほどの緊張はしません。まあ、もともと性格が適当な私なので、参考にはならないですね。

 でも緊張してる様子ってなかなか好感度は高いと思いますよ。緊張してないのが大物!って思う人も中にはいるだろうけど、新卒の採用に限っては緊張してる初々しさが・・・た、たまりまへんなあ。ハアハア

 すいません、ブラックジョークで和んでもらおうとしました。(汗)

 いくら初々しいとはいえ、あまりガチガチになりすぎるのも困るから適度にチカラ抜いて挑んでください。いつものアナタを出せれば、きっとダイジョーブ!とオバハンは思うぞ~

 遠い大阪から気合注入!かーーーーーーっ ←バカ

 
よこすけ 2007/11/06(Tue)12:57:07 編集
KIAIですぉ♪
おぉ!黒助さんも面接ですか!
自分も今度面接がありますb
面接は練習でも緊張してしまって動機が言えなくなったり
目がキョロキョロしていたりしています /(≡ω≡;)\
でも、自分の思う事を伝えれば、きっと面接官にも伝わるはず(ゝω・)b
頑張ってください(^∀^)ノノ
アッサード 2007/11/06(Tue)16:23:01 編集
がんばですb
まさに黒さんの人生の分岐点ですね
黒さんの熱い情熱をそのまま伝えれば絶対採用です^^

今の職場の面接では一番偉い人に、何故か世間話で戦争の話を聞かされました。
1番目に偉い人:「ここにこの基地があって戦闘機がほにゃららなんだよ。」
るう:「はぁ・・・そうなんですか;;」
2番目に偉い人:「そんなこと言っても分からないだろう。」
2番目に偉い人が話を止めてくれましたw
そんな感じでも採用されたるうでした(´・ω・`)

面接がんばって下さい^^

あとAAのシュールさは結構ツボでしたw
るう茶 2007/11/06(Tue)18:10:22 編集
無題
どうもお久しぶりですw
落ち着くんだアンジ・・・・あえてそこは誰も突っ込まないんだ・・・
おちつくんだ・・・・・・おちつk・・・・・・・
手からリポDはでないだろっ(違!!!!
と、若干間違った突っ込みのアンジですw
私の友人にも手汗すごい人いますよw
面接ですかぁ~私は高校受験の時に
面接が無かったですからねぇ~
人生でまだ一回も面接したこと無いですw
きっと私も将来するんだろうなぁ~
とか無駄なこと考えて少しへこんでますw
でもやっぱり黒助さんはすごいですねぇ~
私にはできそうも無いことをやってくれるっ!そこに痺れる憧れr(ry
なにわともあれがんばってくださいねぇ~
黒助さんには前回の「アンジの太鼓判」、もう一個プレゼントですっ
ご活用ください~w  ではでは~ノシ
annzi 2007/11/06(Tue)23:18:42 編集
よこすけさん&あっちゃん&るう茶さん&アンさんへ
>>よこすけさん
よこすけさんは面接で緊張しないタイプなのですねー!
あれは結構緊張してしまいますよね(´;ω;`)
なにかこう、面接官が独特の威圧感で、獲物を狩る虎の如くみたいな\(^o^)/

緊張せずにいつもの自分を出し切る……、アドバイスありがとうございます☆
気合い入りましたぁぁぁ!


>>あっちゃん
面接は目のやり場に困るよね~;
じっと相手の目を見るのも、慣れないとなかなかできるものではないよね(´;ω;`)
相手の眉間を見ると良いみたいって何かに書いてあったな!


>>るう茶さん
戦闘機がほにゃらら、吹いたw
テラ内輪もめww
面接でそんなことが起きたら困っちゃいますよね><


>>アンさん
いやはや、手からポカリ500ml作れるのではないかっていう!
応援ありがとー!
面接は一生の間に必ずやることがあるさー!
そのときは、アンさんの思いを試験官にぶつけるんだっ!!
( ^ω^)ノ【アンジの太鼓判】ゲットダゼ!
黒助 URL 2007/11/07(Wed)11:13:10 編集
とある偉い人が言った言葉
教師という指導する立場に立つことを目指す黒さんに俺がかっこいい言葉を教えよう

The final test of a leader is that he leaves behind in other men the conviction and the will to carry on.

和訳→指導者が最後に試されることは、他の人たちに自分の志を実行する信念と意志を残して、死ねたかどうかということである。

元ネタはいずれ・・・
ヨネ●ケ\(^o^)/ 2007/11/07(Wed)17:24:01 編集
ヨネ●ケさんへ
>>ヨネ●ケさん
\(^o^)/オワタがついてるw

おぉ……、これは深い文章……。
志を実行することは難しいこと。
実行することは簡単なようで難しいことってたくさんあるよね。

よく言う言葉だけど、人から忘れられたとき、本当の死が待っている。
誰か一人でも心の中に行き続けることができるのならば、死ぬってそんなに怖いことでは無いのかもしれないよね。
私にも、教育理念を勉強していて好きな言葉があるんだ~。
それは、

教育者は人生の応援団。

揺れ動かすことはできても本当に変えていかなければいけないのは自分自身の志。
それを決心させることができればいいなって、最近思うよ(^-^)
黒助 URL 2007/11/08(Thu)00:55:18 編集
無題
今日本の教育現場は深刻な事態になっています。
それは何も生徒だけの問題ではありません。
モノを教える立場にある教師にも問題があるのです。
そして生徒の親御さんにも問題があるのです。

セクハラや盗撮をして逮捕される教師
暴力事件を起こして逮捕される教師
過保護すぎる母親

これらは何も学校に限った事ではないのです。
黒さんがこれから踏み込むであろう塾業界にもその可能性はいくらでも存在します

大事なのは、「『No!』と言える心を持つこと」これに尽きるのではないかと私は思います。

黒さんはこういう事はしないと信じてるのですが、いかんせんこういう世の中ですから、何が起こるか分かりません

自分の教え子たちには被害者にはなってほしくないですよね。

黒さん、これから沢山困難が待ち受けているかと思います。
ですが、それを一人で解決しようとは思わないで下さい。
周りには頼れる先輩や同僚が大勢います。
一人では出来ない事も何人も協力してやれば可能になるのです。
月並みな文章だとは思いますが、実はこれが一番大事だったりするのです。
これからの黒さんの講師生活に幸多からん事を・・・・・・

ここで私からちょっといい言葉
「あなたの周りは、あなたが思ってるより、ちょっとだけ親切なんですよ」

長文失礼しました
D助 URL 2007/11/08(Thu)22:32:23 編集
D助さんへ
>>D助さん
>「あなたの周りは、あなたが思ってるより、ちょっとだけ親切なんですよ」
良い言葉だな~!
教育は一人でできるものではないよね。
他人の力があってこそ、真の教育。
大学全入、教師全入の時代の今だからこそ、教育を改めないといけないんだなって実感。
ウンウン! D助さん、良きアドバイスありがとー☆
黒助 URL 2007/11/09(Fri)01:58:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]