忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
2024/03/29  15:00:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/11  20:44:32
どもも♪ 今年の夏は猛暑になるみたいですね 黒助です(・∀・)

今年も早いものでもう6月の半ば
ついこの前お正月だったと思ったら……

そして、そろそろ私の好きな梅雨の季節( ^∀^)
梅雨ってじめじめしていて嫌ですけど、雨ってなんだか風情があっていいですよね~♪

(^-^)q ↓



教育実習が終わったら構想の溜まった小説を書こうと思います。
本当は1ヶ月もしないで教員採用試験なのですが(;^v^)
お勉強しないとイカンイカンですねっ;

しかし、梅雨をテーマにした小説書いてみたいですっ(>_<)
雨をどうにか盛り込んでみたい……
何かいい構想があったらお聞かせくださいー!


今日はペットのことをちょいと。
名前の決定したオカヤドカリ

あやつらの好物ってなんだと思いますか?
雑食なので、なんでも食べるのですが、我が家のオカヤドカリ、「チョコ」と「ハク」は……

あまり食欲がないみたい(>_<);
心配してサイトを調べてみたら、どうやらオカヤドカリ自体大食漢でもないらしい!
ヤドカリを飼っている人たちも同じ悩みを抱えている様子です。

うちの子もご飯あまり食べてくれません~・゚・(つД`)・゚・  みたいなっ。

しかし、ヤドカリを飼う者たちに朗報がっ!
あるものを与えると信じられないくらバクバク食べるらしいっ!


それは……
ポップコーン


Σ(゚ω゚`)!?
驚きましたー!

騙されたと思ってスーパーで購入しあげてみることに……
すると…… ↓

ポップ●ーンが好物なのです

左が通常のポップコーン
右が数時間後のポップコーン!

芯を残して綺麗に食べてくれましたー!
初めの頃は2~3個あげていたのですが、もの凄い勢いで平らげるので数を増やしてみることに……。

色々調査した結果、10個以上あげても5~6時間もあれば、
画像右の状態まで食べてくれることがわかりましたっ!



このポップコーンは飼い始めてから3日後くらいから続けているので、
うちのチョコとハクはもう1ヶ月近くポップコーンが主食ということになります( ^v^)

おかげでチョコ(色黒で体の小さい方)も、
脱皮をしたのか一回り大きくなり、ハクに追いつくほどの大きさになりましたっ(^-^)♪


ヤドカリの食欲不振でお悩みの方っ! ぜひポップコーンを!(>_<)b

真夜中にヤドカリの食べカスを取り、
ポップコーンと並べてデジカメで撮影している自分がちょっと笑えました……(;´,,_ゝ`)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅雨時期なのに中々雨がふりませんね~
名前決まったんですね~
おめでとうございます^^
ポップコーンとは意外な食材でしたね
む~、Cのネーミングセンスもまだまだですね(´・ω・`)
やはり萌えチックな名前にしておけば(*ノノ
C茶 2007/06/11(Mon)23:55:50 編集
ポップコーン!
雨季のイメージの小説ですか・・・自分は、雨季の短い間にしか出てこないオバケってのがいいなぁ~と思いました。
主人公とそのオバケが偶然、出会って友達となり、雨季の終わり頃にオバケは消えていくという感じですb
そして・・・ヤドカリがポップコーンを食べるとは・・・以外でした^^;
まさか、ヤドカリがポップコーンを食べるとは想像すらしていませんでした。
黒助さんのヤドカリはとても元気そうですねb
自分が飼っている熱帯魚は残念ながら、来週で飼い始めて1周年を迎えるはずのグッピーが先日亡くなってしまいましたorz
今は、ペタが一匹いますb
こいつを、大きく綺麗にしてみせようと毎日試行錯誤しています(;ω;
ポップコーン食べさせたら大きくなるかも!?(ボソッ
アッサード 2007/06/11(Mon)23:58:21 編集
C茶さん&アッサードさんへ
>>C茶さんへ
「チョコ」を先に決定したんです( ^v^)
ひーちゃんの「ハク」か、C茶さんの「親方」か……
迷いましたが、2匹のバランスをとって「ハク」になりましたっ。

んっ! 確かに、萌えチックな名前であれば、即決定だったかもしれませんね(o´ω`o)ウフフ♪


>>あっちゃん

「雨季の短い間にしか出てこないオバケ」
「主人公とそのオバケが偶然、出会って友達となり、雨季の終わり頃にオバケは消えていく」

↑小説ネタ帳に書き留めますた☆
ネ申ストーリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
この考案、かなりインスピレーションが伝わったよ!
梅雨の季節ってどこか切なげで悲しいんだよね!
あっちゃんの頭の中のイメージを書き起こせるかな(>_<)

おばけの話も書きたいと思っていたし、この考案は実習が終わったら他作品と同時進行で書いていきます(^-^)

この手の切なげなお話は、かなり個人的に好きなので、今でも構想がかなり沸いてきますた!
ありがとー(>_<)♪


え……ちょ……
グッピー( ´;ω;`)ウッ
 全 グ ッ ピ ー が 泣 い た 

ペットの死ほど辛いものは無いね・゚・(つД`)・゚・
安らかに眠れるように供養してあげて……( ;o;)

ベタの育成記録もいつか、K(IAI道中記にうpしてね♪
ベタって金魚の餌を食べるのかなっ?
何食べてるのとか気になるね~(^-^)
写メもうpキボーン(・∀・)

生き物の育成は楽しいよねっ♪
黒助 URL 2007/06/12(Tue)07:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]