忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
2024/04/27  08:07:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/09  20:13:35

ども♪ 最近落雷がひどいですね; 黒助です( ´o`)

私の近所に直撃したのが最近のお話なので、雷のニュースを見ると少し怖いです(;^v^)
教育実習がいよいよ2週目を終えましたっ。
来週の月曜日からは3週目に入ります。
最終日にある「研究授業」の準備が忙しい忙しいですっ(>_<);

色々な教師が授業を見学したりして、教育実習の総合力として評価されるというあれです!
私の所属する、大学の研究室の教授も来られるようで(>_<) いやはや、今から緊張します!

話題は変わりまして、ペットのオカヤドカリのお話を♪
(^-^)q ↓




オカヤドカリの名前の募集を締め切りまして……
候補の中から名前を決定したいと思いますっ!(`・ω・´)

候補1. 「チョコ」……アッサードさんから
候補2. 「ハク」……氷鳥さんから
候補3. 「ユバ」……氷鳥さんから
候補4. 「親方」……C茶さんから


色が白い大きいのと色が黒い小さいの2匹いますので、2つ選びたいと思います。
この中から私が選んだ名前は……

チョコ と ハク ですっ☆

あっちゃんから、
チョコチョコ動くし、色が黒い
と、そのネーミングセンスが気に入りまして、チョコを♪

ひーちゃんから、
私がジブリ好きで「千と千尋の神隠し」からとり、色が白いヤドカリ
と、チョコと並んでもぴったりのお名前なので、ハクを♪

あっちゃん、ひーちゃん、どうもありがとう(^-^)♪
やっぱり名前がなきゃ締まらないよねっ!


C茶さんの「親方」も、響きがとても気に入り迷いましたっ(>_<)
しかし、片方が漢字になってしまうので、一緒の水槽でもありますので、チョコとハクにしましたっ。
C茶さん、名前募集に応えてくれてありがとうございます(o´ω`o)♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやはや
最近ワタクシも模試やら試験やらがひっきりなしで全然インできない有様ですお(;´∀`)・・・

くろやんも教育実習大変だろうけど(,,゚Д゚) ガンガレ!

後ヤドカリの名前決定おめでたう!ヽ(´ー`)ノかわええ名前じゃの・・・後は逞しい妄想r・・・ゲフンゲフン 想像力で擬人化するだけだ!
毒デム男 2007/06/10(Sun)16:31:32 編集
毒デム男さんへ
>>毒デム男さん
すっかり毒デム男=ギルッ●なわけで(-ι_- )
もう今年も半年が過ぎたんだね~ 早い早い(>_<)
あっという間に入試になりそうとか言うとあれかな('A`)

私も教育実習の教材研究やら事務業務やらで、忙しくてTWできないね~;
ありがとー! がんばるよ( ^∀^)♪
早く終わって本当の丸一日の休みがほしいよ~(>_<)
でも終わってしまう=生徒との別れって考えるととても辛いな( ´;ω;`)ウッ

あっちゃんとひーちゃんが名づけ親になったよー♪
チョコとハク♪

てちょwww
さすがにヤドカリの擬人化はないわww

ヤドカリたん
「んっ……入りきらないよぅ……/// もっと大きい貝殻じゃないと……」 (ぉ
黒助 URL 2007/06/10(Sun)20:49:31 編集
無題
擬人化と聞いて飛んできました
おk黒さんの一言により俺の脳内で擬人化完了したわb
お久しぶりじゃのぉ~
お互い忙しくて大変だが、頑張ろうではないか~!
ヨネ●ケ 2007/06/11(Mon)16:24:20 編集
ヨネ●ケさんへ
>>ヨ●スケさん
おひさ~( ^∀^)ノ
擬人化したら絵におこしてくれw
あなたならやれる(・∀・)

お互い忙しいけどファイトだね~(^-^)
実習終わったら一緒にパンヤしよー♪
黒助 URL 2007/06/11(Mon)20:21:21 編集
ありがとうございます!
おぉ!チョコを名前にしていただいてありがとうございます!
まさか、自分の提案したのが名前になるとは思っていなかったもので・・・
感激ですぉおおおおおおおおお!!!
アッサード 2007/06/11(Mon)23:53:03 編集
アッサードさんへ
>>あっちゃん
「チョコ」という名前一つに……
・ちょこちょこ動くから
・色も黒いので

2つも意味が入っているネーミングなのに、名前としてのバランスといい響きといい……
ピカーン(・∀・) とキタので決めさせてもらったよ♪

ありがとうね(^-^)v
黒助 URL 2007/06/12(Tue)06:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]