忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
2024/04/24  05:21:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/03  13:57:21

ども♪ 天気がいい日が続きますね~ 黒助です( ´o`)

教育実習1週間目

                                          , -、
                         , --、       , -、   _      (  j
                     (   j     /   ⌒´  \    / /´
    ┏┓  ┏━━┓┏━━┓   \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /         .┏┓┏┓
┏━┛┗┓┃┏┓┃┃┏┓┃    \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /            ┃┃┃┃
┗━┓┏┛┃┃┃┃┃┗┛┃┏━━ \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /━━━━━┓┃┃┃┃
  ┏┛┃  ┗┛┃┃┃┏┓┃┃      \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/        ┃┃┃┃┃
┏┛  ┃    ┏┛┃┗┛┃┃┗━━━━// ヽ { >‐< l/ \ヽ━━━━━━┛┗┛┗┛
┃┏┓┃  ┏┛┏┛    ┃┃        \  メ/ ・3・',ヽ  /                .┏┓┏┓
┗┛┗┛  ┗━┛      ┗┛          `{  〉 f::l .〈o Y               .┗┛┗┛


(^-^)q ↓




今週から始まった教育実習。
生徒がこのHPを発見したらどーしよww
まぁ発見されないだろうと!(>_<);

実習1週間目が終わりましたっ!
やることはたくさんあって、色々大変ですが……

やはり教壇に立つのは楽しいです( ^∀^)

生徒との触れ合いを大切に、若さを生かしめいっぱいがんばっています!
わたしからフレンドリーに接するようにすれば、生徒もそれに応えてくれる!
しかし、一教師としての指導も忘れてはいけないっ!

充実した1週間でした(^-^)
初の授業が実験だったので、時間との戦いでしたっ(>_<)
「50分授業の中で、目的の実験をこなし、片付けまでしっかり行う」
この指導の大変さがようやくわかりました……(;´o`)

今週はいよいよ体育祭もあるという!
うーん! ますます充実する1週間になりそーです♪
そろそろ研究授業の準備しないと……(;^v^)

テイルズやHP更新などが、ちまちま更新になりつつありますっ;
それでも、掲示板や各お友達ブログには毎日チェックしています~♪


そして……レミュオールの錬金術師のせいで寝不足気味にw
危ない危ないw(^-^;)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先生!!
まさか!黒助さんって自分が通っている学校の先生!?
まぁ、そんな事は無いですけど・・・w
1週間目おつかれさまです!
しっかり睡眠をとらないと、実験中に塩酸をこぼしますぉ!!
アッサード 2007/06/03(Sun)21:32:26 編集
お疲れっす
 教育実習って2週間だったですかね?学生だったのは遠い昔だから忘れたけど。

 まずは1週間、楽しく順調みたいで何より。お疲れ様~

 やはり最終日には花なんかもらっちゃうのかな?そんで、先生は泣いたりするのかなあ~ウキキ、ちょっと見てみたいぞ。

 茶化しちゃってますが、マジメな話、若さとガッツでがんばれ~!テイルズは控えめに(笑)
よこすけ 2007/06/03(Sun)22:30:21 編集
アッサードさん&よこすけさんへ
>>あっちゃん
ちょww ビビったw
生徒だったらホントちょっとブログ閉鎖ってレベルじゃねーぞw
しっかり寝ないとだねっ(`・ω・´)
実習の半分以上が実験を受け持つことになったので、授業中私が眠くなる心配は無いのですっ( ^∀^)v (ぁ


>>よこすけさん
どうもお疲れ様です!(>_<)
実習は3週間です♪
中学校教員免許の場合は2週間でも良いケースもあるようですね(^-^)
私は中学・高校両方の免許を取得する予定なので、3週間が必須なのです!
やっと生徒の名前も覚えて、だんだん別れが辛くなりそうで……( ´;ω;`)ウッ

しっかりと寝て、ゲームも控えますねっ(>_<)
ありがとーございます♪
黒助 URL 2007/06/04(Mon)04:24:21 編集
教育実習ですねぇ
お仕事お勤めご苦労様です(?)
僕の通っている高校でも濃いキャラの先生が続々と(*´д`*)ハァハァ
ところで黒助さんって理科系統なのでしょうか?小説見てたら国語系統かと思ってマスタ。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
飛蓮 2007/06/04(Mon)17:16:53 編集
飛蓮さんへ
>>ヒレンさんへ
高校は変わり者の先生が多いですよね(;´o`)
私もやや変わり者扱いです\(^o^)/
担当教科は理科で、生物を受け持っていますよ。
大学では広く理系を扱い、高校の物化生地を学んできました。
その中でも専門分野が生物ですね(^-^)

小説は好きなので、国語(主に文学)は興味ありますね~♪
しかし、漢字はまるっきり駄目です;
それと、塾では中学生に国語を教えていたことがあったので、中学校レベルの文系科目であれば得意です♪
実習が終わったらまた小説書こうと思います(>_<)
ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
黒助 URL 2007/06/04(Mon)18:29:31 編集
無題
お久しぶりですw
突然ですが
授業にて・・・
黒助「今日はフィギュ0の授業をします」
ってなことになってないか心配です(マテ
私のところにも一人
教育実習の人きてましたよw
体育の研修生みたいですw
がんばっておられますw
黒助さんもがんばってくださいね~
annzi 2007/06/06(Wed)20:06:36 編集
無題
連投すみませんorz
リンクの件ですが
大歓迎ですー
ぜひぜひ貼っちゃってくださいw
こっちも晴らせてもらいますねー
annzi 2007/06/06(Wed)20:21:08 編集
annziさんへ
>>アンさん
ちょw フィギュ0の授業はアウトww
それはやっていないので安心してw(;´o`)
体育の実習生は多いようだね(^-^)
ちょうど季節だから、多くの学校も実習生がきているかな!
黒助 URL 2007/06/06(Wed)20:22:10 編集
annziさんへ
>>アンさん
私も連投さーせん(>_<)
相互リンクありがとう♪
貼らせてもらうねv
黒助 URL 2007/06/06(Wed)20:23:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]