忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
2024/04/20  17:53:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/28  10:48:30

先日の日曜日のことですが、私学協会の行う私学適性試験。

某大学の会場で、250人くらいが入る大きな教室で行ったのですが、
マイクが無くても大声を出せば後ろまで届くような造りだったんですね。

試験会場は試験官による説明などをするのですが、試験官声ちっさ!
うん! 念仏にしか聞こえない☆
おそらく5列目くらいの方も聞き取れないんぢゃないかなと!
別におじいちゃんだったわけではないんです。まだ若い試験官の方。

そこの大学教授がお手伝いとしてやっていたようですが、
受験者にとって大切な大切な試験なのですから、しっかりやってほしい!
と、ややビキビキ(#^ω^) しました!


そして、その後、映画を観て来ましたぁ☆

今週が夏期講座の追い込みだもんで、週末もなんやかんやで時間をつくれるか怪しい……。
思い立ったら観に行かないとですね~!

(^v^)q ↓




映画「伝染歌

夏といえばホラー! ホラーといえば夏! みたいなっ!
映画のジャンルの中でも「ホラー」は好き嫌いがはっきり分かれますよね。
私は小さい頃は苦手だったのですが、大人になってけっこう好きになりました。

ドキドキとしながら観れる映画は色々ありますが、その感情と混ぜ合わせて映画ごとに様々な展開が盛り込まれているのが深いです。

例えば、有名な原作・鈴木光司の、「リング」
観ながら呪いの謎を解いていくというミステリィのような作品。
「SAW」1~3作品なんかも、全てを通しで観て謎が解けるという仕上がり。
完全な推理ものです。


少し前ですが、「蝋人形の館
これは……、ひたすらにグロかったです……(lll´Д`)


原作・山田悠介さんの「親指さがし」、監督・古澤健さんの「オトシモノ」
などはちょっぴり感動的。


ホラー映画は、
「ギャース!」
「ピギャー!」
など怖さの中にあるそれぞれの感情のミックス加減が癖になりますね~。


「ピギャー!」
は、この伝染歌を観ていたときに私の前の子が叫んでおりました(^v^;)


「伝染歌」
これはずばり感動しましたぁ!
物語の進行が不思議な感じで、新しい感じのホラー映画です。
有名どころのホラーを超える作品になるかどうかというと、ならないかもしれませんが、
個人的にはかなり泣けましたよ!


AKB48が映画初出演です。
なにやら丸まる一曲のコンサート風景が作品に無理やり押し込まれていましたが……'`ァ(*´д`*)'`ァ
よ、良しとしましょう。

この映画レビューも、また黒筆書房にうpしました~。

⇒ 「伝染歌」公式サイト
公式サイトです~。


⇒ 見ると自殺したくなる絵
※心臓弱い子は、らめぇぇ><

⇒ ハンガリー「暗い日曜日」
※夜トイレに行けなくなっちゃうから見ちゃらめぇぇ><
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ・・・・?
自殺したくなる絵を見て

なんか和むって思った俺は末期ですか?

末期ですかそうですか

よし分かった、さようなら俗世間


【樹海】..............................λ
D助@現世復活率2.5% URL 2007/08/28(Tue)15:52:48 編集
 「試験官の声が小さくて試験がはかどらなかった」って怒りの内容なのかと思ったら、話が変わるの、早っ!笑 ワロタ

 あいかわらずホラー好きなんだなあ。私はあんまり好きじゃないから、ほとんど見ない。でも、「ピギャー」をリアルに発する人間は見てみたいかも。。。

 AKB48云々はよく分からないけど、ホラー映画にむりやりコンサート風景・・・ある意味、製作者の執念がホラー!

 おあとがよろしいようで。
よこすけ 2007/08/28(Tue)16:47:58 編集
わわぁー
私はこの前ハリポタみましたよ~

伝染歌みにいったんですかーwうらやましいっ。私もすごく見たいです。

そういえばだいぶ前(確か去年)
友人が「ひーちゃにこの曲あげるー」って着メロをくれたんです。基本そのこは人とかかわらない子なので、向こうから来てくれて嬉しかった。。。の、ですが
その曲か 暗い日曜日 と 暗い日曜日逆再生 とカールマイヤー(聞くと発狂する人が出るらしい曲)

笑顔で、「この前ホラー好きっていってたでしょ?」
その笑顔があまりにもまぶしくて、背景にさりげない殺意を感じ取りました。きっとあの子は私と殺そうとしていたに違いないですよ・・・。最近その話を持ちかけて真相を聞こうとしたら笑顔ではぐらかされた・・・・wですよ♪
氷鳥 2007/08/28(Tue)18:40:09 編集
無題
絵はvipで弄られてたような・・・
イミフにあった希ガス
ホラーか~
あんまり好きじゃないわ~;

私ももうすぐネットのない生活・・・
よし、私も後を追おう
【樹海】...................λ...........λ
ヨネ●ケ 2007/08/28(Tue)20:27:04 編集
D助さん&よこすけさん&ひーちゃん&ヨネ●ケさんへ
>>D助さん
和んだのかぁ(;^∀^)
す、すごいなぁ;
けっこう怖い感じの絵だよねぇ……
ずっと見てると恐ろしい;
てちょいちょいwww
逝くなww


>>よこすけさん
試験官の役割は、受験者が安全にテストを受けれる環境をつくることだと思うんです~。
説明も大切なこともあるのに声が小さいとあれですよね(>_<)
ぷぷのぷーですよヽ(`Д´)ノ
よこすけさんはホラー苦手でしたよね!
この映画、ホラー映画なのでけっこう怖いところももちろんありましたが、感動する場面も多いですよっ。
ただやはり怖いのでっ(^v^;)
作者の執念がホラー……
( ^ω^)つ■座布団


>>ひーちゃん
わぉ~♪ ひーちゃんもハリポタ観たんだね☆
アクションや展開がなかなかだよね~!
伝染歌はけっこう良かったよ♪
暗い日曜日逆再生 とカールマイヤーをすすめるお友達……
恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
真相を聞いたらまた笑顔ではぐらかされたってのが、余計怖いね;
ひーちゃんと映画観に行きたいねぇ~♪
いつか絶対に一緒に行こうね(*^ー^)v


>>ヨネ●ケさん
ふむふむ、さっちゃんはホラーあまり好きではないのね~。
心臓がドッキンコなところとかかなっ?
なかなかショッキングだしね!
って、だから逝くなっつんだwwwwww
後を追うなwwwwwww後をwwwww
黒助 URL 2007/08/28(Tue)22:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]