忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
2024/04/23  17:14:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13  20:39:22

あいや~ 時が経つのは早いもんですっ 黒助です(^-^)

教育実習先の学校へ行ってまいりました。
そろそろ教育実習が始まるっ(>_<)
そろそろといっても、もうちょろんと間があるんですが。

他人を律する前に自分を律する
これをモットーにしていきたいっ!

楽しみやら不安やら……

( ´ー`)q ↓




あまり詳細を書き込むと、誰か嗅ぎつけてきそうで怖い(>_<);
あまりこのブログはリア友には非公開だもんで!

担当教科は理科です!
その中でも専門で教えるのが生物ですね。

大学での専門は、物理・化学・生物・地学と、要するに高校の理科は網羅するようなカリキュラムなんですよ。
しかし、化学が少々苦手でっ(>_<);
研究室でも専門で着手している生物を教えることができてよかった(o´ω`o)

しかし……

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


勉強が忙しくなりますっ(>_<);
生徒たちの名前を覚えたり、資料を準備したり、ノートにまとめたり……

う~む、色々私生活でやりたいことだらけなのにっ
でも教壇に立って教えることが楽しみでしょうがない!


黒筆書房のことをちょろんっと

小説のお部屋に
・キノの旅
・アリソン

を追加しましたよっ

この二つ、ずいぶん前に読んだもので……
しかし、かなり読み直した作品でもあるので感想もまずまず書けました。

リリアとトレイズ……
現在6巻まで出ていたとは……

まだ4巻の(上)までしか読めてないっ(;ω;) 

ふぇ~; 森先生のシリーズが面白くてしょうがないんだもん!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(,,゚Д゚) ガンガレ!
とうとう教育実習でふかww
そして理系科目・・・( ゚д゚)、;'.・ カハッ
大変だと思いまふがガン( ゚д゚)ガレ
もしかしたら生徒の中に選ばれしデムパッ子がいるかもしれないからチェックも忘れずにね~(=´ω`=)ノシ

わたくしももうまもなく中間テストというボスが待ち構えている・・・これからが本当の地獄か・・・!(;´Д`)
ギルピラー 2007/05/13(Sun)22:29:41 編集
ギルピラーさんへ
>>ギルッピ
お久しぶり~♪
なんでもデムパに話をもっていくところがさすが師匠だww
そろそろテスト週間だね~。
お勉強ファイトっ!
黒助 URL 2007/05/14(Mon)00:38:40 編集
実習がんばです
理科か~
理科は中学までならそこそこよかったのに、高校に入ったらサッパリになりました;;
天文関係の問題ならめっさ得意ですb
センターも理系なのに物理で35点をたたき出すなどのやる気の無さ・・・
でも何とか他の教科でカバーしましたw
第2のC茶を生み出さない為にも実習がんばですb
C茶 2007/05/14(Mon)04:06:13 編集
C茶さんへ
>>C茶さん
応援ありがとうございますっ!
高校になると理科は複雑に分かれてきちゃうのが難点ですね!
物理は確かに難しいですし(;ω;)

天文関係ですかぁ♪
天文は楽しいですよね(^-^)
最近は山奥に行かないと綺麗な星が見えないので残念です(´_`。)グスン
宇宙物理学なる講座も受講したことがありますが、なかなか楽しいですよっ。
ただ、めちゃくちゃ物理の公式使いましたが(>_<);

ちまちまと実習準備をしていこうと思っています♪
黒助 URL 2007/05/14(Mon)09:37:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]