忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
2024/03/29  21:09:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/22  07:17:46
ども~ん 夏休み入りましたか~? 黒助です( ^ω^)ノ

高校3年生にとっては受験の年ですね。
各大学ではオープンキャンパスが行われているようです!
7月21日、22日は私の大学でもオープンキャンパスを行いました( ^∀^)
教授に頼まれたので、2日間ともお手伝いですよ(>_<)

(^-^)q ↓



お手伝いといってもこっち( ´_ゝ`)つ($)が発生します(ぉ
10:00~16:00まで、自給確か……800か850円です(^-^;)
やや低賃金労働ぉぉ!
お弁当付きと聞いて楽しみにしていましたが、量すくなwwww


自分の所属する研究室の内容を簡単な模擬実験で説明しました~。
それと模擬授業のサクラ客( ・ω・)
教室がションボリだと高校生が入ってこないかららしいです……。

私の専研究室の専門は、生物・生命系の観察が主でして。
お隣さんで模擬実験していた「超伝導」

⇒ 超伝導 ウィキペディア

液体窒素を使ってバナナを凍らせ、バナナで釘が打てることを実演( ・ω・)
インパクトツヨスwwwww

地味ぃぃな顕微鏡観察が主な私のとこに高校生があまり近寄らなかった(´;ω;`)ブアッ
低音物理学の模擬実験は強いですね;

しかしながら、某TV番組で有名な、で●じろう先生のおかげで理科好きな子どもが増えたようです。
生命系に興味を持っている学生の大勢いました!
例年に比べて女の子の訪問が多かったみたい。
案外時間が早く過ぎていきましたよ~。

今日もこれから行ってきます(`・ω・´)
お弁当の種類が違っていればいいな……。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 夏休みというのに頑張るね!近くにいたら差し入れあげたい(笑)

 「オープンキャンパス」「夏休み」などのワードを別世界のもののように感じるが、う~ん、青春やのぅ。

 暑い中御苦労さまです。地味でも何でも、顕微鏡覗いて頑張ってねん。
よこすけ 2007/07/22(Sun)20:39:03 編集
どうやらギルに通知表が渡されたようです
( ∵ )・・・
・・・( ゚Д゚)<がちゃがちゃきゅ~っとふぃぎゅでっていう!


さてさて夏の天王山ことNATUYASUMI!を迎えたギルですよ
はりきって勉強していかなくては!!やったるど!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モンハンポータブル2おもしれぇwwwww

オープンキャンパスは結構逝ってるけど人気がある所と無い所ってあるよね・・・仕方が無いコトなのかもしれないねぃ・・・(´・ω・`)

そんな黒やンに捧げるこの動画
つ【http://www.nicovideo.jp/watch/sm557256】
1~3とあるけど・・・めっちゃ( ;∀;) カンドーシタ

おまけ
つ【http://www.nicovideo.jp/watch/1184766186】
~愛しの彼が振り向かないシリーズ~長門編
みくるさん編とガチホモ編もあるから暇だったら見てみてくれだお!(^ω^)
毒デム男(ギル) 2007/07/22(Sun)21:17:17 編集
よこすけさん&ギルッピへ
>>よこすけさん
私の研究はミクロの世界の観察と微小な力の測定なので、外見はとーっても地味ぃなのれす(>_<)
研究内容の詳細を書いてもよさげなのですが、あまりこの研究をやっている大学が無いので、特定されそーで怖いです(^-^;)

今日はめちゃんこ暑かったので死ぬかと思いました(lll´Д`)
例年よりも高校生が大勢きて、今日も賑やかな一日でしたよ~♪


>>ギルッピ
がちゃがちゃきゅ~っとふぃぎゅでっていう!  吹いたwww
最近のニコニコは、マリ●関係の動画が多くて早々にして吹いてしまうから困るwww
夏がキタね~。
ギルッピも試練の年か……、色々な大学でオープンキャンパスをやっているみたいだね~(>_<)
夏の早い段階から勉強をしておけば、冬になって慌てなくてs……
おまwwwwwwモンハン自重汁wwwwwwwww

よこすけさんのレスに書いたのだけども、外見はとっても地味に見える私の研究(´・ω・`)ションボリス
ミクロの世界も、す……すごいんだからっ///

エアーマンシリーズ泣いた・゚・(つД`)・゚・
社会人せつなすぐる……
私は一般企業が嫌で教員を目指していたりもするんだね~。
同じ生活の繰り返しは大変だよね;

有希たんのは既に見たことがあるよ~!
ガチホモシリーズはドツボでワロチwwww
初めてみたけどいいね~!

ギルッピが夏の天王山を乗り切れることを祈っていr
コメタイwwwwww通知表の結果て!

/(^o^)\ナンテコッタイ
黒助 URL 2007/07/22(Sun)21:38:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]