忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2018/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2018/10/17  14:08:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/15  16:21:12
ども。 台風一家(ぉ 一過 黒助です( ・ω・)ノ

台風がすごいようですね(>_<)
九州にかなりのダメージとか……。
大丈夫でしょうか;
東京もかすったのかな(^-^)?
私のところはあまり大雨にはなりませんでしたが、風はまぁまぁキテたかなと!
この台風が過ぎたら、暑い暑い夏が待っていますね~(;^∀^)

黒筆書房にまたまた、宝物が増えました♪
(>_<)q ↓



ひーちゃんこと、氷鳥さんからイラストの贈り物をまたいただきましたっ(o´ω`o)♪
それがこちらです。 ( ・ω・)q ↓

霧と霞と小さな魔法より、香澄ちゃん

拡大版は、黒筆書房に掲載しました。

霧と霞と小さな魔法より、香澄ちゃんです!
小説のネタバレになりますが……

香澄ちゃんの目の色は、暗めの紫色ということで。
それを強調する意味も含めて、グレーの色彩で描いてみたそうです(^-^)
なめらかでしっとりとしたタッチが、私の考える小説の構想にぴったりです(>_<)v
みなさんのイメージではどう映りますかぁ?

挿絵って小説の核となることもありますよね。
私は挿絵の綺麗な作品、大好きですね( ^∀^)♪
見ていて、視覚的に楽しめるってのもありますが、頭の中に構想を練りやすいってことが好きな理由の一番かな。
中には、「ん~、いまいちかな;」なんて思ってしまう挿絵もありますね(^-^;)

私の書いた小説に挿絵が付くとは、本当に書いた私にとってはもんのすんごく! 嬉しいことなんです(o´ω`o)♪
ひーちゃんの今回のイラストは、水彩画っぽいタッチにみえますね。
一枚のイラストを描くだけでも、かなりの時間がかかっているんだなぁ、なんて感じますね~。

挿絵を描いてくれて、どうもありがとう~♪
大切に保管します(o´ω`o)v
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!スゴイです^^
挿絵見ました!
とても、淡い感じがしていて黒助さんの小説の一場面を想像できます^^
氷鳥さんの絵はとても上手くて綺麗ですぉ(o^ω^o)b
自分も、絵が上手ければ・・・orz
アッサード 2007/07/16(Mon)12:58:22 編集
アッサードさんへ
>>あっちゃん
ひーちゃんの絵、綺麗だよね~♪
淡い色彩、私大好きだからお気に入り( ^∀^)
私も絵を描く能力がほすい('A`)
黒助 URL 2007/07/16(Mon)20:45:37 編集
はわぁー
紹介&お褒め頂き光栄ですよぅ(*ノωノ)

日頃の息抜きとか、部活とかでよく描くので慣れたんですよ
もっとうまくなりたいです。部活のメンバーは皆もっとうまいんで^^;

小学生のころから絵(というかイラスト)を描くのが好きだったのですょ♪
氷鳥 2007/07/16(Mon)21:15:16 編集
いつのまにか
 ちょっとご無沙汰してる間に、小説完結してた!びっくりした!

 全体の出来としては、ミステリー風な出だしと思わせつつファンタジックにシメるという青春もの??微妙に萌えもありつつ??っという感じでしたね。さわやか~

 個人的には、主人公もヒロインも小学生くらいだとまるで絵本になりそうだ!と思いましたが・・・そこは作者と年齢が近い方が描きやすかったのかという分析してみました。

 ん~でも、何事もはっきり知りたい私の好みとしては、来年も彼女は復活するの?とか、てるてる坊主は何個作るはずだったの?とか、なんで彼女は死んじゃったの?とか、モヤモヤがああああ(笑)

 あと、イケメンは?イケメン(爆)


 汚れた感想だな。。。


 でも、梅雨の季節にはぴったりの物語でした。次は真夏のストーリーかな。期待してます。
よこすけ 2007/07/16(Mon)21:18:14 編集
氷鳥さん&よこすけさんへ
>>ひーちゃん
ひーちゃんイラストありがとうね(^-^)♪
小学校の頃から描いていたんだね~。
絵、好きなんだ( ^∀^)
好きなことは一生大切にしなきゃだめよ☆
自分を支えてくれる大切なものだからね~。
それに、こうして色々な人がひーちゃんのイラストから暖かみを分けてもらえたってすごいよね~!
これからも絵を描いてね(>_<)♪
大ファンだから(o´ω`o)♪


>>よこすけさん
あっ! ども! ご無沙汰してます(>_<)ノ
小説読んでくださって、どうもありがとうございます♪
確かにミステリーぽかったとこもあったかもですね……。
青春チックでもあり、ファンタジーっぽくもあり(;^∀^)
大切なのは「萌え要素」ですよう!(>_<)b

>主人公もヒロインも小学生くらいだとまるで絵本になりそうだ!

ふむふむ……。そんな感じの雰囲気でしたかぁ! 書いた私としては絵本の印象は持たなかったのですが、やはり読者様によって意見が色々ですね。
参考になります(>_<)
小説の主要キャラクターは、最低でも小学生ないし、中学生が良いってどこかで読んだことがあるのです。
自我がまだ目覚めていない年齢を主要キャラクターにすると、違和感が出るとか出ないとか(;・ω・)

>来年も彼女は復活するの? てるてる坊主は何個作るはずだったの? なんで彼女は死んじゃったの?

ふむ……。実はここだけのお話……。あっちゃんがくれたこの構想、かなり妄想が膨らみまして、様々な伏線も思いついたのです。
ですので、いつか続編というか、サブストーリーというか……。
そんなものを書こうと考えたりします(^-^)
読み直してみても、なかなかスッキリしませんしねっ(>_<)

>イケメンは?イケメン(爆)

(lll´Д`)イイイイ、イケイk、いkイケケ、イケメンですかかか(大汗)
イケメンキャラがんばってみます(>_<)
しかし、明るい物語には大抵登場するので、そこを参考に登場させたいと思います!
具体的に性格や外見なんかも言っていただけると、個人的には参考にして物語りに組もうかなと考えてますので、何かありましたら、是非また♪

今年は猛暑みたいですね~。
また一つ何か書き上げられたらいいなと思います(^-^)☆
黒助 URL 2007/07/16(Mon)22:13:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]