忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2024/03/19  15:16:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21  01:22:21
どもも~ 東京の暑さはだいぶ落ち着いてきましたよ 黒助です(^-^)

とある場所に行ってきました☆


| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | 都内の水族館         .|
| |                    .|
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ
( ^ω^)q ↓



都内にある水族館のひとつ。

⇒ しながわ水族館

都内の水族館で、イルカショーが見れるのはここだけらしいです。
だもんで、見ちゃいました☆

イルカのジャンプ凄いよ><
4~5メートルは飛びましたっ!
空中を華麗に飛び上がる姿は、美しい鳥のようでした♪

私はサメが大好きなので、シャークホールの水槽も楽しみにしていました。
でかーいのが数匹いましたね~。
うん☆ 一匹目がイッってたwww\(^o^)/
しかし、サメの水槽は、水戸にある大洗水族館の方が、
サメの種類や水槽のデザインなんかで上をいっていたように感じました(>_<)

しながわ水族館は初めて行ったのですが、水中トンネルが有名だそうで。
いやー! 水中トンネルは想像をはるかに超えていましたっ!
360度、どこからでも魚さんがせまる感じ。
ウミガメやマンタが空を飛んでた♪
海がまるで空みたいで!
それはもう素晴らしかったです(o´ω`o)


しながわ水族館の良いところは、他にも色々ありますね。
都内の水族館というのを生かして、
都内の水質の低下に伴う魚さんたちの住処の危機
みたいな展示もありました。
品川付近の水質はずいぶん汚いので、魚さんたちがこんなにかわいそうなんだ
ということを、子どもたちに知ってもらうのに最適だと思います。


水槽近くにある魚の写真や説明文などについても、
ボタンを押せば音声で説明してくれたり、餌付け時間が各水槽に書いてあったり。
そんなところも良かったです☆

時間的に残念ながらアシカショーは見れなかったのですが大満足の水族館でした!

夏は過ぎていつの間にかもう秋ですね。
水族館は秋に行っても楽しめるスポットだと思います♪
生き物が大好きな方にとって幸せな気持ちになれますね~(o´ω`o)



話は変わりまして、今日は上弦の月でしたね(^-^)
塾の授業のネタサイトのひとつ ↓

⇒ 月の満ち欠け

お月さまといえば、うさぎの餅つきでしょうか。
お月さまがなぜ同じ面をいつも向けているかというと、
お月さまが自転しながら、地球の周りを公転しているからなんですね。
満ち欠けの理由は上のサイトの動画が非常にわかりやすいですっ☆

秋から冬になるとお星様も綺麗に見えますね。
また季節が変わるんだなぁ~としみじみしちゃいました(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アシカショー!
 この9月アタマに、鳥羽で見てきました~ アシカは可愛いかったけど、お姉さんのしゃべり方が好きじゃなくて、「なんでそこまで芝居がかってるねん!」と思いつつ、まあよく考えたら芝居だから当たり前か。。。と一人密かに反省しました←バカ

 お月さまにはウサギさんが。どう見てもウサギが見えない私は、心の寂しい大人なのねん。ははは。自虐ネタ?
よこすけ 2007/09/21(Fri)20:17:12 編集
よこすけさんへ
>>よこすけさん
鳥羽水族館でしょうか!
調べてみましたら、様々な生き物がいる水族館なのですね~。
古代の海と称した水槽や、森の水辺と称した水槽がおもしろそうでした☆
カブトガニやらカメやら><
アシカショーも面白そうですねっ!
私はしながわでアシカショーが見れなかったので残念です(´;ω;`)
ショーのお姉さんの明るさっぷりは異常ですね><

ウサギさんがいるお月さまなんだよ。
と授業では説明したことがありますが、私も肉眼で見れたことはありません><
資料でもあれはウサギに見えるかというと、相当厳しいですよね><
どう見てもカーテンの染みとかそんなのです\(^o^)/
黒助 URL 2007/09/22(Sat)01:22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]