忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
2024/03/19  20:43:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/26  11:32:08
どもん~ 秋の夜長をどうお過ごしでしょうか? 黒助です( ^∀^)ノ

暑かった夏が終わり、すっかり秋になりましたね~。
飲食店のメューからいつの間にか冷やし中華が消えて、スイカが消えて、水着売り場が消えて……
夏の売り場の賑わいは、自分で買い物をしていても、他人の買い物を見ていても、
実にほほえましいものです。

私たちが活動する昼間の時間帯が一番長いのが夏なのに、
冬と同じ時間で活動する人がほとんどですよね。
不思議です~( ・ω・)

セミとの鳴き声と同じで、夏の思い出なんてあっという間で儚いけども、
セミの生き方と同じで、輝いて輝いて燃え尽きて、人間も夏は自然とそう過ごそうとするのかも。

(>_<)q ↓



季節でも一番好きなのが夏なんです☆
汗もかくし、暑くてうだうだしてしまいますが、すべてのものが生き生きと見えるのがいいです♪
夏の終わりが、夏よりも好きな季節かも。
この季節の名物といえば、やはりお月見でしょうっ!
マクドナ●ドでも月見バーガーがまた発売されましたね~。
定番メニューに入れてほしいほど、このバーガーも好きなんですが(*゚д゚*)

昨日、9月25日は十五夜の日でしたね☆
中秋の名月といわれており、今年は9月25日がそれ。
満月は2日後の27日だそうで。 あさってですね♪

満月には無い絶妙な欠け具合。
澄んだ秋の空気に浮かぶお月様。
お団子を購入して食べましたよ~(>_<)

忙しく生きているとお月様なんてどうでも良いっ!
と思ってしまうかもですね。
私はそんな生き方よりも、息抜きのある生き方をしたいなぁと、月を見るたび思います。

「同じ月を見ている」という映画がありましたが、私も月を見ながら思っていました。
塾の子たちのことも考えましたが、一番考えたのは受験勉強を頑張っているひーちゃん。
受験勉強ってとても辛いから、こうしたお月様などを見て癒されてほしいです。
遠くで会えないけど、こういうところで繋がっていられるって思うと、幸福なことなんだな、って感じました。

      .∧
   ;へ  | |
  (_人ヽ_/ ノ
    / 。。!
   ( ,,,,Y,,,)
   / (,,゚Д゚) <十五夜を見逃した君も、満月は見るウサ!
   i(ノ   |)
  C    l
   ゙:、 丿丿
    U"U

明日の満月は見逃すなウサ!><
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いうさ
 うさぎ、かわいい。

 そうか、名月なんですね。昨日の帰り、月がきれいだなあとは思ったけど、お月見とか中秋の名月とかいう発想、あまり無いもので。。。月の中にうさぎすら見出せない穢れた大人ですから~ ははは。

 満月の光は人を狂わせる。 いや、意味は無いんだけどね。言ってみたかっただけ。ははは。
よこすけ 2007/09/26(Wed)16:46:43 編集
続・持ちキャラはピカ○ュウ
タイトルの伏字は指摘されるまで気づかなかったです ○凹コテッ

よくよく月を見ていると月の中にピカ○ュウが・・・(ミエナイ
月の光は10万ボルトで光ってるはずです。
るう茶 2007/09/26(Wed)21:08:14 編集
無題
どうも~
満月なんて聞いたら
月の姫様や某天才薬師
さらには狂気の目のうさぎ・・・とかが
が思い浮かんでしまう
ダメな?(おたk(ry)アンジです
いやーついついお月様とか
かぐや姫とか聞くと
心がざわついて仕方が無いですww
話しは変わりますが
私は冬のほうが好きですよーw(聴いてない
だって熱くないじゃないでsk(ry
それに焼き芋もおいしいですしねっ!
annzi 2007/09/26(Wed)22:52:10 編集
無題
二重投稿失礼しましたー
ごめんなさい。
ちょっとミスで投稿してしまいましたorz
パスいつも入れてないで
消せませんorz
わざわざ消してもらわないといけなくなって
申し訳ないですー

(このコメントも消してもらって結構ですー)
annzi 2007/09/26(Wed)23:19:32 編集
よこすけさん&るう茶さん&annziさんへ
>>よこすけさん
うさぎかわいいですよねうさぎ><
授業で丁度天体の範囲を行っていて、月夜のネタを授業で使わせてもらっています(`・ω・´)
お月様の美しさを子どもたちにも知ってもらいたいですね♪
月見団子もお店に並んでいるようで、よこすけさんも是非購入して食べてみてください!
いつでも食べられる普通の餅でした\(^o^)/オワター

>満月の光は人を狂わせる
ちょw このかっちょE台詞はいただきましたー!...φ(。_。)メモメモ


>>るう茶さん
ピ●カュウには失礼ながら吹かせていただきましたww
伏字がずれていても任●堂のアレのキャラクターだと気づいてしまうほど、有名なキャラクターなんですねっ!

お月様の中にピカチュ●ですか……。
確かに見えるといえば見えなくもないようなそうでないような( ´o`)
月の光は10万ボルトで光っているとはロマンチストですねっ!


>>アンさん
コメントミスはそれはそれで面白いので消しませんぜwフヒヒwww
月の姫様とかw
もうオワテルぢゃないすかwww\(^o^)/
あなたの人生せめてノーマルモードくらいクr(ry
月に行けばセーラー●ーンがイパーイいるんだよー!(゚∀。)フヒャー

アンさんは冬派なんだね~。
そもそも夏派だの冬派だのっていう流派なんて無いけども/(^o^)\
焼き芋食べて元気百倍☆ 腸も快調☆
黒助 URL 2007/09/27(Thu)00:35:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]