忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
2024/04/20  18:36:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03  09:50:38
おぉっと! 一週間も日記があいていた黒助です('A`)

午後は丸々塾に行く日々で、夜が遅めのために朝にめっきり弱くなりましたっ;
中間テスト前でピリピリしていたり、ハロウィン祭りの催しを考えたり……。

7月から始めた塾では、まだまだ1年の流れを私は知りません。
これから少しずつ吸収していけたらいいな><

追記は最近の趣味のこと。
(^▽^)q ↓



活動時間が昼夜逆転まではいきませんが、135度くらい逆転。
だもんで真夜中は読書、日中は塾の事前準備や研究などなど。
テイルズウィーバーはマンネリ気味のため、INめっきり減ってしまってます……;
地球屋のみなさまに伝えなければ~;

STGのフリーゲームにハマった時期がありました。
最近はこんなゲームにハマっておりますっ!

⇒ ベクターレビュー

洞窟物語
ファミコン時代を思わせるレトロなシューティングアクションゲームです☆
小さい頃やっていたプレ●テやら任●堂ではSTGやったことなかったのですが、
パソコンでは面白いSTGが多いですよね~♪

まだクリアしていないですが、そろそろな予感。
何順しても楽しめるみたいです。

やはりレトロゲームは懐かしく楽しいですね☆
ファミコン壊れちゃって動かないのが悲しいです(´;ω;`)
売るにも売れない品物><

こちら作者さまのHP ↓

⇒ 開発室Pixel


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゲームの秋
黒さん、塾の仕事がんばってますね^^
自分の頑張りが子供達に返ってくる仕事なのでやりがいを感じますね><b

単純ゲームは意外にはまってしまいますよね^^
RPGなんかもスーパーファミコンの時代が一番はまった記憶があります。
F○5などはすっぴんマスター目指してレベル上げしてたのを覚えてます。

そして書きながら気づいたことは・・・
オフラインゲームは「狩り」とは言わず「レベル上げ」と言うんだった・・・
危うく「狩ってた」って書きそうになりました;;
ネトゲに依存するとこんな現象に陥るんですね ○凹コテッ
るう茶 2007/10/03(Wed)22:29:56 編集
ネトカフェより嫉妬をこめて
おっす
しゅーてんぐゲーか~
全然やらないなぁ~w
ちなみに私は今、PS2のfateとPSP弄ってPSゲーとかやってるお




なんのためのネット禁だっけwwwwうぇっうぇwwwwwwwww

fateいいよfate
ヨネ●ケ@精神limit break 2007/10/03(Wed)22:47:49 編集
るう茶さん&ヨネ●ケさんへ
>>るう茶さん
うはぁ><
久々の日記なのにコメントが早速で嬉しいです!
塾の仕事は楽しくてしょうがない感じですよっ☆
色々な生徒もいて、なかなか大変なこともありますが、
それはそれでまた楽しいですし、やりがいがあります。

スーファミ時代のRPGはネ申ですよねっ!
私はドラ●エ6を腐るほどやりました!


>>ヨネ●ケさん
ちょwwwwwwwwwをまwwwwwww
ヨネ●ケ@精神limit break てwww
壮大に吹いたw
ネトカフェとか発想がネ申ぢゃないかw

元気でやっているようでなにより(性的な意味で)←自重シマス
ネトカフェ=漫喫みたいなものかな( ´-)y-~~
黒助 URL 2007/10/03(Wed)23:04:35 編集
お久しぶりです
黒助さんお久しぶりです^^
自分のブログでも言っていたように
自分はパソコンが壊れていて連絡が取れませんでした><
何も言わずに消えてしまってすみませんでしたm_ _m

黒助さんも忙しそうですが
体調などに気をつけてがんばってください!!b
今度、TWやパンヤでお話しましょう^^b
アッサード 2007/10/04(Thu)01:24:13 編集
アッサードさんへ
>>あっちゃん
お~! あっちゃんお久しぶり(^▽^)ノ
PCも直ったのかな~!
またTWやパンヤで会おうっv
黒助 URL 2007/10/04(Thu)07:46:06 編集
懐古厨の自分
Nintendo64を未だに実機で現役でやってる俺が通りますよ
007とマリオカート64、大乱闘スマッシュブラザーズは64が誇る三大ゲームだと俺は思うのです

STGのレトロゲーと言えばこれは外せない
つ【グラディウス】

まぁPCじゃ出来ないですがね・・・いやエミュレータを使えば(ry

ところで黒さんは昔のゲーム機って持ってるのかな?

SFCとか64とか
ゲームボーイシリーズも未だに俺の家では現役バリバリです

って、殆ど任○堂ばっかwwwwうえwwww
D助@そろそろ復活 URL 2007/10/08(Mon)13:27:25 編集
無題
どもどもお久しぶりですー
私はレトロなゲームと言われると
RPGゲームが大半ですw
テ0ルズとか聖剣伝0とかヒーロ作戦とかですねw
あとは初代スパロボからやってますw
ちなみに昔のスパロボのマゾさはガチでs(ry
シューティングゲームですかぁ
私は東方が始めてだったんで
レトロなのはやったことがないですw
GBAのグラディウスはやりましたけど
一面も越せなくてすぐにやめましたw
annzi 2007/10/08(Mon)20:47:45 編集
D助さん&annziさんへ
>>D助さん
任天堂は私も大好きだよ~!
スマブラは面白いよね(^▽^)
グラディウスは前の携帯電話のゲームで好きだったなぁ。
昔のゲーム機はけっこう持っているほうかも。
ゲームボーイ、SF、SFC、とかあることはあるけど、
あまり起動させてないから壊れちゃっているかも><;
SFのソフトとかいつかプレミアつくんぢゃないかと思って、大切に保管していたり><


>>アンさん
お久しぶり~!
ほんとに東方好きだなw こりゃもう中毒ぢゃないすかww
グラディウスはなかなか難しいよね~。
なんかネ申動画ですんごいのがあったけども、あんなん無理www/(^o^)\
スパロボ系は全くやったことが無いのだよね~。
ロボ系に興味があまり沸かないな~。
萌えキャラが少ないからかな(ぉ
黒助 URL 2007/10/08(Mon)22:13:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]