忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024/03/29  13:47:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21  01:22:21
どもも~ 東京の暑さはだいぶ落ち着いてきましたよ 黒助です(^-^)

とある場所に行ってきました☆


| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | 都内の水族館         .|
| |                    .|
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ
( ^ω^)q ↓
PR
2007/09/17  16:43:00

どももん 4日ぶりぶり~の更新 黒助です(>_<)

週末全てを使った塾の研修会が終了しました。
色々と細かく言うと、どこの会社かわかってしまいそうなので、
間単に感想をまとめると……

時間講師の私が、いつか専任講師になりたいなって思いました。
つまり、この会社に就職します!
こんなにも教育を考えている会社は絶対に無いです!
公立や私立の教育機関では、真の教育が行えない状況になってしまっていますね;
大学全入の時代なんて……、はたまた教師全入の時代……

就職活動をしていなかった私ですので、この会社の専任講師になることも来年は難しいのかな、
と思っていましたが、塾長や上司の方から別ルートがある……とコソーリ言われました><
推薦書を書いて頂けることになりましたっ!

一生を尽くして、この民間教育団体で活動していこうと昨日の夜決意しました。
そのとき、ふと聴きたくなった曲があったので、ニコ動で調べたらありました!
懐かしい人は懐かしいアニメのOPでっす(^▽^)
                ___             ______
               /  ` 、  _,,.. -─ '"゙"'`-''  /
              /      ,.‐'-         ``'‐、_____  _
     _, 、_      /   _, ‐''"               \/ \`ヽ、
    /i\ ``'‐.、 /   (   __ _, - ' i        、   \(~ソ  \ 、
  /  l  \   ``'‐.、  ヽ  < \   丶 i、      \   \    ) \
\'    l   \     ``'‐.ヽ i丶、>   `、!ヽ, - 、    )   \--=i-、 \
  \   l    /`、     /~ l ゞ_,'y   , /_____ヽ  /         `、   )
   `、  l--- '  `、    /,   l   i`   ~' ゞ_,'、i` /           i  /
     ` \      `、   '/ ,、人   、= 、       l  ヽ)          / /
、       \     `、  i,/'   、  ヽ_)      人  ヽ        / /
.\       \    `、       、 _ _ _ , '  ヽ、i`'- 、 ______, - '  '、
  '‐.、 _      \    `、___      >v<                    `、
     `-、_______, -\   `、 丶__, - ''i<┼>`、__                  `-、
             \   `、 i    l <> / `----、_               )
               \  `、/i、--、l /    /\\            /
                \i-' /、r--'--、   /\  \`-、_         '、_
                 ( !/i、_i-'丶、 i__./___, -\___\' \         )
                i'~`-'-',_/   i_/-'ヽ   ヽ _~~   `-、_________, - '
               /!_ /  `---'    `、_   `)~`)\
               i   /           `---'iヽ/  \
               `--'                 \,-   `i
                                   i    /
                                   `--- ' 
(^-^)q ↓

2007/09/13  21:41:52

だうも~ セミの鳴き声もすっかり止み…… 黒助です(>_<)ノ

秋の虫が鳴き始めましたね~。
スズムシの鳴き声いいよ><♪
小さい頃スズムシを飼っていたことを、秋がくるたび思い出します。
外で聞こえる鳴き声は綺麗なのに、家で飼うとどうもうるさく感じた記憶があります。

ブログの更新やTWのIN率のお知らせです。
明日から三日間ちーとばかし忙しいですっ!
全校舎の塾講師が集まって、お勉強会のような講演会のようなものをします。
TWでは、私の運営するクラブ「地球屋」と「牙狼」さまで、交流会します☆
詳細は地球屋ブログでっ! 

⇒ TalesWeaver club 地球屋 にゅー♪活動記録

追記は読み終えました小説のことを少し。
(^▽^)q ↓

2007/09/12  10:11:14

どうも~ 昨日は例の日でしたね 黒助です(>_<)

9.11は同時多発テロのあった日。
私は当時、特報番組で比較的早く知りました。
初めて見たときは「なんだろ? なにかのハプニング映像かなにか?
と思いましたが、しばらくするとTVがガヤガヤ。
翌日の新聞にはデカデカと報じられていましたね;

内紛とか戦争とか、社会ネタは難しくてスルーすることが多いのですが、
とんでもないことが起きたのだなと思いました(´;ω;`)
今までは募金活動などしたことがあまりありませんでしたが、
これからはコンビニなどで見かけたらやってみようかな、と改めて世界の各地域の悲惨さについて、
考えさせられた日でした(>_<)

さてさて、そんな日に私は一瞬世界平和を考えてから、すぐに映画に行きました(ぉ
(´・ω・`)q ↓

2007/09/10  14:44:21

どーも 文化祭やら体育祭の季節ですね 黒助です(^▽^)

私の近辺では、9月に文化祭を行う高校や大学が多いようです。
我が塾の思想のひとつにこんな言葉がありまして。 ↓

若いとき我々は学び、年をとったとき我々は理解する。

中学や高校のお勉強は、確かに意味のないようなものでもあります。
しかし、卒業してから後悔することって山ほどあるんですよね><
文化祭や体育祭もこれに似てますねっ。
後悔しないために何でもチャレンジ☆
高校生活のたった3回の行事を全力で楽しんでほしいものです~。


気づけばもう秋ですねっ!
ビアガーデンもあちこちで終わり(´;ω;`)

     /\___/ヽ
    /''''''   '''''':::::::\ 
   . |(●),   、(●)、.:| + 
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    +
.    |   `トェェェイ ' .:::::::| +,,; ,  
    \  `ニニ´  .:::::/(,;'";,"`;,;`;;、
      / `- 、  /|ヽ  | ̄ ̄ ̄|,; 
    /  \  介 ノ \ ||'゚。 "o ||ー、
   / ヽ、  \| |/    || o゚。 ゚||ニ、i
   /   ヽ       ヽ ||。_0_o_||ー_ノ\ 
  l     ヽ        |___|`-'_ノ 

(>_<)q ↓

2007/09/08  08:28:56

だもん 台風も無事に通過 黒助です(^▽^)

大型のノロノロ台風9号は、昨日の早朝に東京を抜けていきました。
雨戸を閉めていても、ガタガター! という凄い音;
家が壊れるのではないかと思いました(;´o`)

台風が過ぎてまた猛暑になるのかなぁと思いきや、
暑さもだいぶ和らぎましたね~。
気づけばもう9月も過ぎて、そろそろ秋だなぁなんて番組も増えるのではないでしょうか~。

塾のことですが、夏季講習明けて、次は受験生にとって大切な試験が待っています。
夏のお勉強の成果を見せてほしいですねー!
塾のことやら、読み終えた小説のことやらでお知らせが少しばかり。 ↓

(>_<)q ↓

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]