忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [21]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17
2024/04/18  15:32:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/19  16:05:24
ども♪ 今年の夏は暑くなってほしい! 黒助です(>_<)

オカヤドカリです!

突然ですが、名づけ親募集中!

(^-^)q ↓



先日集落に落雷があったため、ここ数日色々な買出しに行ってまいりました(^-^)
そこで、とある生き物が売られていましたよ!

それがこちら ↓
オカヤドカリです!

オカヤドカリです(^ω^)

私は生き物が好きで、小さい頃から金魚やらワンちゃんやら飼っていました。
現在も8歳になる雑種犬を飼っております。
名前は「」ですね。 ケンと読みますよ。

それと、銭亀を2匹!
銭亀2匹のうち、ムタの方です。

こちら2匹のうち体の大きい方、名前は「ムタ」 大体拳大ほどでしょうか!
小さい方は「バロン」 ムタより一回り小さいかな。
どちらもやはり8歳くらいかな(>_<)



そこに数日前から仲間入りしたのが、上の写真のオカヤドカリ!
ザリガニやエビ、カニなどの外見が苦手な人は、あまり好まない生き物かな(^ω^;)
でもよくみると、ちまちまとした動きが可愛いですよ♪
それに、オカヤドカリはペットとしてとても飼い易いですね。

ここ数日は、色々必要なものを買い揃えてました。
醍醐味としては、水槽のレイアウトが楽しいですよ!
小さな夏の孤島のような! そんな世界を作れるんです!

しかも2匹買ってしまった!
これからたまに、編集手帳で成長記録を紹介していこうと思っています♪


そこで……

名前募集中というわけです!
こちらのコメント、もしくは黒筆書房にも募集欄を設けましたのでどうぞ♪

オカヤドカリの外見の特徴としては……

1匹目
500円玉ほどの大きさで、色が白いオカヤドカリ
 写真を撮ろうと思いましたが活発すぎて撮れなかったです(^ω^;)

2匹目
 ↑よりもやや小さく、色が少々黒いオカヤドカリ
 写真をアップしたのがこちらです。比較的おとなしいかな? 貝がやや小さいので引越しの貝を探さないと……。

名前付けるのが苦手でして(^ω^;)
銭亀も好きなジブリ作品の「耳をすませば」に登場する猫2匹からとりました!


オカヤドカリといえばこちらのクラブサイトが有名ですねっ!
「ヤドカリかわぇぇぇぇ(o´ω`o)♪」
と思った方は一度ご覧あれ! ↓

ハーミットクラブ

いやぁ、何かヤドカリっぽくて可愛らしい名前お待ちしてます(o´ω`o)♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Σ(・д・*)はうぁっ
かゎえぇなのですなーw
ヤドカリは海でしゃがんで目で追い続けた記憶があります♪
ちまちま動く生物は見てると和むので好きですー♪

ほむぅ。名前ですカー・・・白いほうは「ハク」とか・・・(ジブリですしw)
そうなると写真のほうは「ユパ」とかどですヵ?(いろいろすみません^^;
氷鳥 2007/05/19(Sat)17:22:27 編集
ひーちゃんへ
>>ひーちゃん
おぉひーちゃん(o´ω`o)
ヤドカリちまちま動くのが可愛いよねぇ♪
名前考えてくれたんだぁ! どうもありがと♪
「ハク」いいねぇ! 白色だからな、ピッタリかも!
「ユバ」(^ω^;)
ユバーバからきたのかなっ。
ふむふむ、候補に入れさせてもらうよ!
まだまだ募集するから、また思いついたら教えてね♪
黒助 URL 2007/05/19(Sat)19:36:12 編集
やっぱり名前は
「親方」に一票ですノ
親方とは当然ラピュタの炭鉱の親方です。
気合を入れたら殻をビリビリ破るくらいのヤドカリに成長するよう祈っての名前です。
C茶 2007/05/21(Mon)21:28:42 編集
C茶さんへ
>>C茶さん
「親方」!!
なんという力持ち(`・ω・´)
あのムキムキで、クイーンのヴォーカルみたいな親方ですかw
小さいけど力持ちなんですよっ!
はさみもけっこうガッチリしていて、はさまれると痛いのです(;ω;)
まさに「親方」ですねっ!
候補に入れて、吟味したいと思います!
どうもありがとう~♪
黒助 URL 2007/05/22(Tue)00:49:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]