忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
2024/03/28  21:21:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/08  20:11:58
一日遅れましたが……

…∴…・。.    ☆・
  ☆。・・。゜..・
    ☆・。・。・・・゚★゚::*           ★
      ・。・:・。・゚...・。゜★    * ★      ☆
         。・。・゚...・・。゚・・。゜         ⊂[二二]]⊃
        ★ 。・。・゚.。。・・・。*・。゚.。 * ★   (´∀` )
          ゚*・。..。・。・゚..★・・        (_|_][_|_)
            ★‥゚・。・。・..・。゚・。・ ★  |_|___|
               * 。・。・・゚・。      (_(__) ★
               *:。・。・。・ ・。゚゚★。・。・゚ ★  .☆
                 。・・゚....・。・   ★
                 ・。。・。・゚..・。゚゚・。・    ★・
           ★     ・*。・。・。・..。・。・゚・。・..        ☆
                q∧∧  ♪ 。゚゚★。・。・゚..*。・・・。。★ ☆
                 (*゚ー゚)   ★∴゚・。・。・。・
             ☆   /||y||、  .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。  ★
                ノ_/'ノゞヽ, ★   。゜..・。・。・*・。・゚・。.゚  .  ★
           ★              ★..。・゚..・。゚・。・゚.・  .
                            。...・。・。・゚★。・。・。・ ★
                           ..。*。・。・・。・。・。・。
               ☆            .・゜..*・。・。・。・。・。・゚..。 . ★
                  ★          。 ゜. .・。 ・。・*・。 ・゚       ★



ども♪ 昨日は七夕でしたね~(^▽^)ノ 黒助です!
一年に1回、織姫さまと彦星さまが出会う日☆

(>_<)q ↓



七夕が近づくと一番にぎやかになるところと言えばどこでしょう~。
商店街なんかはかなりにぎやかになりません?( ^∀^)

あちこちに飾られた笹
そこに子どもたちの願い事

けいさつかんになれますように

サッカー選手になりたい!

いぬが飼いたいです


……などなど

誰が書いたか私にはわからないけども、こういう人の願いごとを聞けるのって、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね♪
字からして、近所の小学校や中学校の子どもたちの願いごとのようです。
最近の子どもたちは将来の夢が無いっていいます。
しかし、こうして小さな短冊いっぱいに願いごとを書いている子どもたちもいるんですね~(^-^)

夢は大きく持とうって私は思いますね!
確かに叶えるのは大変かもしれないけども、自分がどんなときもその願いごとを忘れなければ、
きっときっと叶うと思いますよ(^▽^)♪


私は小さい頃何が夢だったのかな~と思い、幼稚園のアルバムを引っ張り出してみました~。
そこには……

ケーキ屋さんになりたいです。もしくは宇宙飛行士になりたいです。

ちょwww私wwww
テラ極端wwwww


文法的に、ケーキ屋がダメなら宇宙飛行士でいいか(>_<)テヘ☆、みたいなwwwおいおいww
今こうして小さな自分を見つめなおしてみると、新しい発見がありますね~(^-^;)


今の私は

          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /彡      :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|        泉こ●たor長門●希のフィギュ……
.|//|.  [].  ∧_∧         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []     (´・ω・`)          :::.゜。 ゜・。゜゜. .
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼



 すっかり汚れたココロになってしまったよ……(´;ω;`)
しかも、AA壮大にズレた\(^o^)/ 直したけどもなんか直らないっ☆


子どもに好かれる教師になれますように
って書いて、子どもたちと一緒に飾らせてもらいましたっ(>_<)

しかし、「短冊書きたいんですけど、いいですかぁ?」って私が聞いたら、
商店街の人、(゚д゚)!? って顔してましたよw
子どもだけが願いごとをしていいっていうルールないじゃないのぉ!


叶うといいなっ!
みなさんも今の夢を書き記して、天の川にお願いしてみてはいかがかなっ?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七夕
 週末地元に帰省したら、ゆかた姿の親子連れがちょろちょろと目につくので、「???」と思ってたら、七夕祭りが各地で行われていたようです。

 七夕って、なんだかんだいって私の中ではあんまり興味深いものではない。。。なぜ?と言われるとよく分らないんですが、なんだか興味がわかない。「これ!」って食べ物がないから?←え?


 しかし、あいかわらずアスキーアートはプリティです。うひょ。
よこすけ 2007/07/08(Sun)20:17:56 編集
よこすけさんへ
>>よこすけさん
意外と七夕って目立たない行事ですよね(>_<)
梅雨が終わるか否かって季節で、みなさん落ち着かないときに七夕きちゃいますもんねっ!
学校ではテストシーズンでもありますしね;

確かに言われてみれば七夕に食べるものって少ないですね~。
気になって少し調べてみますた( ・ω・)
どうやら一部の地域では、流しソーメンを食べるとか食べないとかっ(>_<)
天の川の流れに、ソーメンのそれが似ているからだと言われているとかいないとか!
他にもお饅頭なども食べるところもあるそうですね~。
私は七夕には、これといって何か特別のものを食べませんが(^v^;)

アスキーアートありがとうございますっ!
二番目に貼ったのはえらくズレました\(^o^)/
また可愛らしいアスキー探します( ^ω^)ウヒョ☆
黒助 URL 2007/07/09(Mon)00:13:34 編集
比率的に・・・
僕たちの町では毎年8月6,7,8日が七夕祭りです。ナゼダロウ?
七夕って屋台とかがものすごく多いんですよね~
何を食べるか迷っちゃいますw

以下の統計は数年前のローカル(ローカルいえど中日ですが)新聞の記事の一部です。

七夕3日間の総計人数・・・・・約12,000人

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

あの・・・自分の市の人口 10,000人弱なんですが・・・
というより屋台は商店街にしかないし、そもそもどうやって測ったのだ?w


ちなみに僕の短冊には、「毎日楽しく過ごせますように」と書かれてます。
まぁ笹が無いのでお守りみたいに所持していますけどね^^;
飛蓮 2007/07/09(Mon)19:14:05 編集
飛蓮さんへ
>>飛蓮さん
おぉ~ ヒレンさんお久しぶりです(^v^)ノ
七夕が8月にあるんですかぁ! ふむふむ……そういう地域もあるか...φ(。_。)メモメモ
それに、屋台やらなんやらで、お祭りのような雰囲気が感じられますねー!

>毎日楽しく過ごせますように
ふむ……これはいい願い事だ(^-^)♪
楽しい毎日が送れることは、当たり前のようで難しいことなんですよねぇ。
お守り代わりの笹もいいもんですね~、お守りグッズ集めるのもけっこう好きなんで、気になるな( ^ω^)
黒助 URL 2007/07/09(Mon)20:04:41 編集
七夕~♪
そういえば、7日は七夕でしたね^^
自分は七夕の日に、TWで箱を15個買って開けてみましたぉb
七夕だから、何かいいものがでるかなぁ~と期待して開けてみたところ・・・
かんじき1つ、インクリが2つ連続で出ました(^ω^)b
かんじきは、すぐにサブに渡りましたが^^;
自分も、学校の近くの図書館に笹が置いてあって、幼稚園児や学校帰りの学生が書いていったと思われる短冊が沢山ありましたb
今は少年時代の記憶が思い出せる、短い季節!
昔の自分を思い返すのに良い季節だと自分は思います(^∀^)b
自分も幼い頃の事を忘れずに、これからもTWに、残りわずかの学校生活を過ごして行きたいと思う今日この頃ですb
アッサード 2007/07/10(Tue)00:02:03 編集
アッサードさんへ
>>あっちゃん
おっ( ^ω^)! 箱を買ったんだね~!
て、ちょw インクリおめww
さっそく萌愛にぶち込もうぜwwっうぇw

小さい頃の思い出って、大きくなってから思い返すととても懐かしいよね~。
当たり前だけども、なんというかあれだね……ジブリ作品の「おもひでぽろぽろ」のような(-ι_- )
小さい頃の自分が、たまに背中を押してくれるってこと、これからも心に置いて生活していきたいね~。
黒助 URL 2007/07/10(Tue)12:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]