忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
2024/04/20  16:36:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/03  17:53:42
  !       i              |
    i     |
  /  ̄ \
 lニニニニコ  .i           |
  \___/   |    |
    | ||i
    | |    |     i
   | ̄||   i
   |  |i               |       創作小説
   |_|i                  
    | | i                 |    霧と霞と小さな魔法
    | | |     ^  |
    | | |         ______/  ` |  黒筆書房にて連載中っ!
    | |   |      | ..``‐-、._    \
    | |   !     i       `..`‐-、._ \
    | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\
    | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |
  _| |_      /    o〆  (・ω・ )
  |___|      しー-J      uu_)~ 


ども♪ 連載中なのでしばらくブログでも、宣伝しようかなっと(>_<)

小説をアップしたその日に、何人もの方が読んでくれる……
う、嬉しい(´;ω;`)ブアァッ

誤字脱字が最近多いので、もし発見した場合はお手数ですがご連絡していただけると助かりますー!

さてさて、最近のマイブームのことでもカキコします~♪
(^-^)q ↓



えーっと、お豆腐ですねっ( ・ω・)v

高校生の頃は、あまり好んで食べなかったのですが、最近は毎食にお豆腐を食べるほどマイブームでございます。
あのプルッとした食感(のものもありますよね?)、ふんわり香る大豆のかほり……(o´ω`o)♪
べ、別に大豆が大好きってわけではないんだけどねっ///

豆はもともと好きでして~。
そら豆、エンドウマメ、えだ豆、あずき、あんこ、……
最近はスナップエンドウなーんてものも出てますよね~。
サラダにするとおいしいんですよ(^-^)♪

だいだいこの季節ですので、冷奴にして食べることが多いですね~。
一昔前は、肉! 焼き鳥! から揚げ! と一緒に飲むビールがサイコー☆(*゚д゚*)b
って思っていましたが、どうも嗜好の変化ががが(;・ω・)

冷奴にビールがうまいっ! って感じるようになりました~。
20過ぎるともう食の好みが変わり、だんだんと油っこいものが食べられなくなる……
なーんてたまに聞きますが(^-^;)ソレカナ?

しかし、暑い季節のお豆腐って、冷奴くらいしかありませんよねっ(>_<)!?
誰かお豆腐のおいしい食べ方知っていたら教えてください~!!


できれば……
暑さを吹っ飛ばせる食べ方
がいいですね~♪ それこそ冷奴みたいなっ♪


色々インターネットで調べているのですが、どうも変り種過ぎるものが多いですね;
あまり捻られると試せませんよー!凸(゚皿゚メ)

⇒ 豆腐レシピ

おっ( ^ω^) 豆腐のステーキ梅肉しょうゆソース、ウマソー☆
って思っても、ササッっと作れません・゚・(つД`)・゚・

こう……男の料理ー! みたいなっ! 簡単かつウマイ!
って料理方法が知りたいですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
豆腐と刻んだ野菜を混ぜて炒める
意外に合うよ

夏だからって冷たいもんばっか食ってちゃいけないと思うんだぜv
人間暑い時はやっぱ汗かいて体の熱を取るのが一番さ、うん
とは言っても中々実行に移しづらいのが人の性(ぉ

俺は朝食の後に熱いお茶(沸騰寸前)を飲んで目を覚ましてますよv

D助 URL 2007/07/03(Tue)20:06:57 編集
D助さんへ
>>D助さん
お~、野菜を刻んで入れるのね~...φ(。_。)メモメモ
今度やってみよ!

確かに夏だからって冷たいものばかりは、体に毒だね~(^-^;)
真夏のらーめんはうまいよね!
あれと同じことで、豆腐も冷奴ばかりで食べてちゃあいけないってわけだ(>_<)v

って、ちょいww沸騰寸前ww
テラ舌麻痺ww/(^o^)\
黒助 URL 2007/07/03(Tue)20:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]