忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
2024/04/26  08:48:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/10  23:36:45

どもどもん~。今年、2000何年だっけ(゚д゚)? 黒助です!

新年明けましてしばらくたったこの時期は、書類に間違えて西暦を書いてしまいますよね。
というわけで、今年もやってきました!

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   新アニメ続々登場の季節だお!
    /   ///(__人__)/// \  
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

今期のアニメの感想をっ。
( ^ω^)q ↓




塾では冬期講習も終わり、いよいよ受験まであと1ヶ月ちょい。
卒業論文の提出もあり、この1月は何かと忙しくなりそうです。
しかしながら、アニメの時間は削れない><
まだまだスタートしていないアニメもありますが、今のところの感想などなど。


⇒ バンブーブレード
前期から続けて見ています。
今一番原作を買おうと思っている作品であり、剣道の面白さを、高校の部活の懐かしさを覚えた作品。
うーん、高校の頃のバトミントン合宿を思い出す……( ´-)y-~~
お気に入りは東です! どじっ子(o´ω`o)


⇒ ARIA The ORIGINATION
3期目突入ですオメデトウ!!★(*^-゚)⌒☆
原作の大ファンでありながら、1期・2期を見ていないという(lll´Д`)
いやいやぁ、世界観が素敵すぎる!オススメです~。
これを期に1期・2期も見ようかな。


⇒ 狼と香辛料
猫耳なんてもう古い(ぉ
ラノベ原作で、狼っ娘が出てくるファンタジー旅物語って感じ。
原作未読なので、溜まっている本が読み終える頃に買おうと思いますっ><
しかし、声優さんってすごいなぁって思います。
癖のあるしゃべり方もこなしちゃう。


⇒ true tears
恋愛アドベンチャーが元のアニメです。
1話にして電波娘登場ktkr(`・ω・´)
作画が綺麗なので見ようと思います!


⇒ シゴフミ
ラノベ原作で、なにやらイキガミを彷彿とさせるのは私だけ?
シナリオが独特なので続けてみるつもりですっ。
ちゅるやさんの声優が出てきて、それを楽しむアニメでもありますし。


⇒ 君が主で執事が俺で
未成年の子は画像検索とかしちゃらめぇ>< な感じの作品が元。
メイドはいまや萌え属性の一つとして定着しましたが、これは新しい。
えっちぃのが規制のかかったアニメでもギリギリのラインで登場するのかな……。


⇒ さよなら絶望先生 2期
1期がやっていた季節では、一番面白かった作品。
本当に「面白い」と思えるもので、色々な小ネタがよかったです!
2期、1話目も笑わせてもらいました><


⇒ ロザリオとバンパイア
パンチラし杉ワロタwww
ニヤニヤが止まらないアニメ!
ちゅ~いいよちゅ~。


⇒ みなみけ おかわり
これまた2期目突入アニメです。
原作からの大ファンで、るう茶さんに勧めてもらってから読んだ記憶があります……。
作画も綺麗だし、ギャグはシュールだし文句なしの作品。
ぜひぜひ(^-^)b



改めて、自分はアニメオタクなのかなぁと実感……。
1話見ると30分消費するのは否めないわけで……。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    時間よ止まれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新年ですね
 今頃ですが、「あけましておめでとう~ 今年もよろしく」です。

 すっかり正月気分も抜けた頃ですが、許してねん


 アニメはサパーリ分からないのでスルーで
よこすけ 2008/01/11(Fri)12:59:32 編集
新作いぱーい
コメント書くより先にニコニコで色々視聴してきたるう茶ですw

バンブー黒さんもD助信者にカモンω(`・Д・´)ω
黒さんもさとりんお気に入りでしたか(*´ω`*)
6巻のさとりんは大爆発ですよb
ぜひぜひ購入あれ!

黒さんに紹介されなければ観ていなかったでしょう。
ロザリオとバンパイア
はまっちゃいました(*´ω`*)
るう茶 2008/01/11(Fri)13:26:29 編集
よこすけさん&るう茶さんへ
>>よこすけさん
あけおめことよろりーぬ><
これからも末永いお付き合いよろしくです!
アニメは今年も見まくろうと思います!


>>るう茶さん
さとりんかわいいよさとりん><
あのようなどじっ子は実在するのですよっ!
私の塾の生徒の一人にも、解答欄の書き間違いを決まってする子がいまして(>_<;)
私の中では別名さとりん!
今期は楽しいアニメが多いですよね!
ほとんどラノベとエ●ゲ原作ですが/(^o^)\

>ロザリオとバンパイア
かぷっ。ちゅ~♪ にやられたのは私だけではないはず!
るう茶さんもやられましたか!
血を吸われる感じを味わうべく、今度献血にでも行こうと思います。
黒助 URL 2008/01/11(Fri)15:01:52 編集
無題
さてと、上に書いてあるの全部見た俺が来ましたよっと
きみあるいいよ
原作やったけどね、こういうのってアニメは大概失敗するのが多いんだけど1話は結構面白かったよ
シゴフミはOP曲が気になるw
ロザリオとバンパイアは・・・うん・・・俺は無理かな;

後はH2OとGunslinger Girlもお勧めだおw
gunslinger Girlは1期見てなければ楽しめるはずw
1期見てると劣化して見えるかもしれない;
ヨネ●ケ 2008/01/12(Sat)04:59:43 編集
ヨネ●ケさんへ
>>ヨネ●ケさん
H2OとGunslinger Girl!
私も見たよ!
Gunslinger Girlは1話みたけど続けてみようとは思わなかったな~;
H2Oは続けて見ようと思うよ!
黒助 URL 2008/01/12(Sat)10:34:09 編集
2008年、アニメ始めの俺
バンブレ信者が増えてワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

な俺が通りますよ(何

俺が見た中で面白かったのは、絶望先生の第二期かな

一話を見たけど、第一期のカオスっぷりにさらに拍車がかかっていい感じでした
最終回まであのクオリティを続けてほしいもんです



個人的には、まだ見ぬリリカルなのは第四期に今からwktkしております


後みなみけは北海道でも見れるからええの~
金曜深夜はTWしながら放送時間まで待ってる俺
う~んマンダム
D助 URL 2008/01/12(Sat)23:33:23 編集
D助さんへ
>>D助さん
信者増えてきたねw
絶望先生は面白いよね~☆
細かいネタが笑いを誘います!
バンブレの今後の展開が楽しみだよね~!
黒助 URL 2008/01/13(Sun)22:11:20 編集
無題
どうでもいいが、マンダムが死語過ぎてワロタw
久々に見たわw
ヨネ●ケ 2008/01/14(Mon)20:44:41 編集
ヨネ●ケさんへ
>>ヨネ●ケ
死語すぎてあえて突っ込まなかったが、さっちゃんおまwww
中学の頃マンダムってあだ名の子がいたなぁ~。
黒助 URL 2008/01/16(Wed)20:25:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]