忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
黒助
HP:
自己紹介:
詳細プロフィールはホームページ【黒筆書房】よりご覧ください(´ω`)
最近のコメント
[06/27 黒助]
[06/09 すおー]
[06/08 るう茶]
[05/11 黒助]
[05/10 ギル]
[05/04 黒助]
[05/04 るう茶]
[05/04 アッサード]
[05/02 黒助]
[05/02 すおー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TalesweaverBGM
小梅ヲチ
ぷかぷかレイ
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
ホームページ【黒筆書房】の編集記録です。ホームページでは載せられない暴走っぷりになるかも(;´ー`)
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024/04/26  04:47:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28  20:35:26
どうも♪ そろそろゴールデンウィークですね! 黒助です(^-^)

GWといえば映画ですよっ! 観たい映画がいっぱいあります。
そこで今日は映画を観に行ってきました。
前回観たのは、【どろろ】でした。 1月の27日に観たので丸々3ヶ月ぶりの映画ですね!

ゲゲゲの鬼太郎
ハンニバル・ライジング

の2本です♪

( ´ー`)q ↓



はじめは2本観るつもりではなかったのですが……
なんとなく勢いで(^ω^;)


↓ちょっと重いです。開くまで時間がかかるかもしれません
映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
土曜日なので混んでいるだろうな……と思いつつも、劇場へ。
おっ! 思ったほど混んでいなくてよかった!
鬼太郎はお子様が大勢いましたね。 賑やかでしたよ。
上映中は静かでしたのでなによりです(>_<)
劇場は子供で賑やかなのもなかなかいいもんです。
子供好きなので気になりませんし、むしろほほえましいです♪

鬼太郎は、小さい頃にTVで見て衝撃を受けたのを覚えてますね。
妖怪の存在をそのとき初めて知りました。
曖昧なものではありますが、妖怪……
いると思いますよ! 私も会ってみたい!

作品はなかなか楽しかったです!
単純明快なストーリーでしたが、感動シーンもあり、なにより妖怪が生き生きと映っていました。
出演者は……すごい豪華です。 ウェンツ君の鬼太郎も私としては結構マッチしてたのかなと。
田中麗奈さんの猫娘には、鼻血が出そうになりましたが(;´ー`)
ぬりかべがCGでがっかりしました……
どうせなら……
              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>


この人を……ぬりかべ役に(゚∀。)


ハンニバル・ライジング
ハンニバルシリーズの原点となる作品ですね。
たちの沈黙、ハンニバル、レッド・ドラゴンと3部構成で続いていて、
ここでハンニバル・レクター博士誕生秘話です。
2本連続で観始めは重かったですが、ぐいぐい引き込まれました。
レンタルして前作を見るのもいいかもしれませんね!
グロ系が苦手な方はちょっと……なシーンもありましたね。
そこは狂気的なレクター博士なので仕方ないですかね(笑)
天才殺人鬼レクター博士に興味がある方は、いますぐ観ちゃいましょう!
3シリーズを観てからも楽しめますが、
いきなりこの出生秘話のハンニバル・ライジングでも、全然違和感ないでしょう!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンニバル
他の3作品観てるんですよね~
あれはかなり面白かったので、ライジングも観てみたいのですが・・・
なかなか時間がないのでDVD待ちかもです^^;
ふぇると=ヴィーゼ 2007/04/28(Sat)23:33:07 編集
バーロー、んなんじゃねーよー
タイトルが口癖の主人公の映画この前観てきましたよ~
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
毎度ながらコナンの映画は面白いです^^
DVDで全部集めるのがここ1~2年の目標ですb
C茶はまだ羊たちの沈黙しか観た事ないから、ハンニバルから機会があればみたいですね~。でもレンタルビデオの会員証まだ作ってない;;
真実はいつもひとつ(`◎ω◎)σ
C茶 2007/04/29(Sun)08:53:16 編集
ヴィーゼさん&C茶さんへ
>>ヴィーゼさん
ヴィーゼさんも3作品観てたんだ~♪
それなら絶対にライジングは観なきゃ! よかったよ(>_<)b
DVDレンタルって最近は早いよねっ。
待っていればすぐかも♪


>>C茶さん
ちょっ タイトルがバーローww
ブログ移転しても遊びにきてくれてありがとう♪
本当に嬉しい限りです(´;ω;`)ブアッ
コナンの映画はなかなか名作ですよね!
私もTV放送のときはついつい見てしいます。
レンタル派の人は1つのお店に決めて、ポイントゲットを絞っているそうで!
ネクストコナ●ズヒンツ(`◎ω◎)σ
黒助 URL 2007/04/29(Sun)09:17:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 黒筆書房の編集手帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]